人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一つ一つを積み重ね

「大事なのは今までのあなたじゃなく、これからのあなた」
   ----- エラ・フィッツジェラルド
       (アメリカ人、歌手、1917年4月25生まれ)


IMG_0096

平成が終わっちゃうううぅ、と今日は書かねば的に、むっちゃ久しぶりに日記を開いたら、
最終更新日が2月の日付になってて、えええええ、3月開いてなかったのかあああぁ、
とまたもやムンクの叫びですが、皆様お元気でいらっしゃいますか(棒読み)
書きたいことは多々あるのですけど、時間と気力が常にマイナスの老女。

ええと、友人2人に薦められていたパン屋さんに、お嬢と行ってきたですよ。(つまり、かなり前…)
パン屋、という店舗はなく、あちこちのグローサリーやカフェ、ファーマーズマーケットで販売しているベーカリー。
で、そのパン工場がこのエリアにあって、その工場で午前中だけパンを買えると教わったので、行ってみましたとも。

行ってみましたら、確かに小さな工場で、看板とかもなく、ただドアが少し開いているのみ。
恐る恐る覗いてみましたら、入口付近にラックがあって、いろんな種類のパンが並んでます。
そうしたら、奥で働いていた従業員の方のお一人が来てくれて、親切に応対してくれたです。

HPで見たところ、こちらのクロワッサンは、2018年のサンフランシスコのベストに選ばれたと。
どんなパン屋でも、まずはプレーンクロワッサンを試してみるワタクシ、願ったり叶ったりですよ。
カードでの支払いもOKです。


帰宅してから食べてみて、どのパンも美味しゅうございました。
プレーンクロワッサンは、こだわりポイントのバターが違ったので、絶賛というわけにはいかないのですが、
こんなこと思うの私だけなので(変態)、そこは置いといて。
家族一同、一番気に入ったのは、Cardamom twist。
程好い甘味とさくさく生地が、とても良かったです。

以降、友達の家におじゃまする時に、お土産で買っていったりしております。
最初に教えてくれたお友達に感謝! だから、更に広げる!


846 Independence Avenue
Mountain View, CA 94043

* * * * *

【アクティビティ】

IMG_0039

薬膳料理を習ったのよ、とうかがったのは、尊敬するYさんから。
Yさんが絶賛されているのなら、きっと素晴らしいクラスに違いない、と、早速クラス開催をアレンジしてくれたのはNちゃんで。
今日も今日とて、人様の温情のおかげで生きてます in ベイエリア。

マクロビで陰陽五行について習ったなら、その大先輩的な薬膳料理が気にならないハズがない。
レシピ本は少し持っているのだけど、結局そのレシピを作るだけ、になっちゃって。

あまりに奥深い世界ゆえ、私程度に把握しきれるはずもないのだが、少しでも教われれば、その少しだけは身につけられるように。
クラスが始まる前から、わくわくと楽しみにしていたのだよ。


続きの戯言
by senrufan | 2019-04-25 12:48 | Trackback | Comments(4)