<   2018年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

数多の歩みの、その上に (3)

「現実の人生では、あらゆる偉業は信念に始まり、信念によって第一歩を踏み出す」
   ----- アウグスト・シュレーゲル
       (ドイツ人、文学者・翻訳家、1767年9月8生まれ)



大坂なおみ選手、全米オープン優勝、おめでとうございます!!!!!
あのような状況の中で、若干20歳の彼女が示した精神力の強さは、本当に目を瞠るばかりでございました。

前に初優勝した時の、沢山の人へのThank you メッセージがむっちゃくちゃ可愛くて、
準決勝で勝った後、セリーナへのメッセージは?と聞かれて、「I love you」と言って照れまくったのが、また可愛くて。
なので、勝った後に笑顔が見られなかったことから始まって、表彰式に至るまで、私までずっと涙ぐずぐずでありました……あ、鼻水か。

それは、なんてかわいそうな、という気持ちからの涙であったのですけど、
でも、お母様とのハグ、あれはもう、ただただガンドーーだああああああ、の涙がだーだー。
私も思いっきりエアハグ送りますよおおおお 素晴らしかったよおおおおおお!!!
だからこそ、保身に走って、最初になおみちゃんじゃなく、セリーナを褒め称え、セリーナにマイクを向けた運営側が腹立たしい。




日本人とか関係なく、彼女が成し遂げたこと、彼女のキャラクター、諸々を素晴らしいと思って応援しているわけですが。
決勝戦の前にNY Timesに載った、なおみちゃんの記事は、日本人だからこそ色々と考えさせられる内容です。
ほかにもなあ、やっぱりこういう意見が出てくるなあ。



さあ、次は車椅子テニスの決勝です!

* * * * *

【旅行】

25693118238_7814aa281d_o

イタリア旅行に行ったのは、うん、昨年末、だったよね……
もう記憶が薄れて書けないなー、とほっとくうちに、ほとんど霞か霧かというぐらいになってしまったです。(遠い目)

でも、実は3日後には、またイギリスに発つので(ええええ)、もう写真の羅列だけでもしておこうかと。
ほんとに、羅列のみで……
まあ実際、教会などの建物内では、撮影禁止のところが多かったので、外観写真のみだったりもするんですよ。
内部の写真の半数以上は、隠し撮りでございます。(罰当たり)(しかも教会内で)


続きの戯言
[PR]
by senrufan | 2018-09-08 09:32 | Trackback | Comments(0)

時代の流れの先側で

「人々を奴隷化するものは王侯貴族ではなく、地主や資本家でもない。
人々を奴隷化するものは、人々自身の無知である」
   ----- ヘンリー・ジョージ
       (アメリカ人、作家・経済学者、1839年9月2生まれ)



池谷裕二博士のTweetで拝見した図ですが、これ、面白い!
誰か、経絡との関係性をチェックしてくれないかなあ。かなあ。(ちらっ)(ちらっ)

* * * * *

【レストラン】

IMG_0077

いつもアンテナ高しのわくわくさんが、新しいベーカリーを見つけてくださったので、デートだよー。(歓喜)
うちの方がずっと近いのに、全く知らなくてすみません、ありがとうございますう。
高木市や山景市のダウンタウン、行きたいのは山々なれど、駐車事情がどんどん悪化しているのでなあ、なかなかななあ。

なので、こちらの待ち合わせも、早めの時間でね。
駐車場は大丈夫だったけど、お店はお客さんでいっぱいで、すでに人気なのか、それともスタートダッシュかな。


続きの戯言
[PR]
by senrufan | 2018-09-02 10:47 | Trackback | Comments(0)