人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらぬ本質

お嬢がいない間に、秋冬衣類のチェックをば。
相変わらずチビではあるものの、彼女なりには伸びているようで、また服が足りないはずなんだよな。
買い足した方がいいものをリストアップ。脳内で。(だから3分で忘れる)

夏の間、日本に行ってた友人に会う。
「大変よ、しっかり日本の勉強させとかなきゃだめよ! 日本はすごいよ!」と、必死な形相でまくしたてられる。
彼女の実家は都内なので、誰も彼もが塾通い、学校の先生まで塾を基準に授業を進めてる模様を目の当たりにしてきたらしい。
彼女のとこはアメリカ永住となるが、うちはいずれ帰るので、お嬢のことを案じてくれたのだ。

つか、あまりに教育不熱心な私を憂えてかも。

だってねえ、できる子はどこ行ったってできるし、自分からやらない子はそれまでということだし。
やればできるという言葉は信じてないの。できる子はやるし、努力も1つの才能だと思ってるの。
さて、そういう状況に追い込まれた時、お嬢はどうでるかな。

・13 S on the A F.
・18 H on a G C.
・32 D F at which W F.

お嬢の今日の宿題の一部。イニシャルのところに正しい言葉をあてはめると意味の通った文になります。
この手の問題がAからZまで26問。楽しかった!
by senrufan | 2004-08-25 15:05


<< トリップ中 始まった >>