まずは学校で

我が家の浄水器君、中のフィルターを取り替える為、修理の旅に出ました。期間は約2週間。
うう、君がいないとほんとに不便……早く帰ってきてくれよう。

恒例の、学校でのハロウィンパレード。
お嬢は去年と同じく、ホグワーツの生徒。ほんとは杖か箒を持ちたかったけど、その類のものは持参禁止なので服装だけで。
朝からコスチュームで登校し、校庭に全生徒と先生が集まって輪を作り、クラスごとにその中を練り歩くのだな。
毎年いろんな仮装の子が見れて楽しいよー。
今年の一番の人気者は、2年生のロックシンガー。顔を黒く塗って唇を白くして、おっきな黒いアフロヘアのかつらとエレキギター。
先生方の今年のテーマは、”Collage students”でした。Tシャツとジャージの先生方を見て、なんだ今年は手抜きかと思った私を許して下さい(懺悔)
b0059565_14384196.jpg



2時からクラスパーティで、みんなのデザートが集合。うわー力作ぞろい!
脳みそ型のストロベリーゼリーとか、チョコレートムースの中に骸骨を埋めたのとか、ステアリングぐらいの大きさのクッキーに怖い絵をいっぱい描いたのとか。
お嬢のは「かわいい~!」と好評で、当てが外れたよ。でもあっという間に全部たいらげられたので、喜んでたけど。
ドライアイスを使った飲み物作りの競争もあったが、はっきり言って味がなかった……
[PR]
by senrufan | 2004-10-29 14:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/863030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いつか来ると 本領発揮 >>