人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物の存在価値は

National Day (France)


朝、お嬢をスイミング早朝練習に送っていって、一旦戻る。
雑用をすませた後に出かけて、ジム→パン屋→お嬢を迎え→塾と周り、再び家に戻る。
しばらく後、サンフランシスコ空港まで旦那を迎え→家に戻る。
お嬢を塾に迎え→家に戻る。
夕方、お嬢と映画館→学校のお友達グループと合流し、皆で映画鑑賞。お嬢はそのままお友達家族とピザを食べに、私は家に戻る。

本日の車での走行距離、130.4マイル(約208km)でございました。

* * * * *

【レストラン】
炭水化物の存在価値は_b0059565_12413100.jpg

土曜のスイミングの早朝練習の後は、車の中で朝食を食べてから塾、というのがお嬢のスケジュール。なのでプールに連れて行った後に、家で簡単な朝ごはん弁当を作ってから迎えに行く。
更にその前後で、プールの横のグラウンドでウォーキングしたり、通り道にあるジムに行ったり、というのが、私の土曜の朝の過ごし方の一幕。



通っているジムのすぐそばにある、中国系ベーカリー。今日はここで朝ごはんを買って行こう、と思い立つ。

チャイニーズベーカリーはこのエリアに何軒かあるけど、他と比較して、ここはあまりパンの種類がなく。ココナッツ、グリーンオニオン、タロイモ餡、せいぜいそのぐらいかな。
でも肉まん、ごま団子、蒸しパン、ケーキやクッキーと、ベーシックラインはきちんとそろってる。お値段もとてもリーズナブル。

炭水化物の存在価値は_b0059565_1262544.jpg中でもお嬢と私が好きなのが、このPaper chiffon cakeというもの。名前通り、紙に包まれたシフォンケーキなの。
外側サクッ、中はふんわり。ほのかな甘さが美味しくて、思わずどんどん食べ進んでしまうという危ない存在。(ほめてます)
実は先日レシピを手に入れたので、近々作ってみる予定。どんなケーキになるか楽しみだー。

色々詰めてもらって$13弱。端数はおまけしてくれたので、代わりにチップを大目に入れてきたよ。
これに家で魔法瓶に入れてきた熱いお茶と、練習の後の必需品の水ボトル。よし、今回はもれはないはず。


練習を終えてシャワーを浴びて出てきたお嬢に、どーん!と箱を渡したよ。肉まんは蒸し立てだったから、まだほのかに温かく。そしてやはり、ペーパーシフォンに歓声が。

しかしあれとこれと、と各種類を少しずつ食べながら、彼女は一言。
なんかちょっと不健康な朝食だね

さらに夕食がピザだったので、帰宅してから青汁飲んでたよ。(虚ろな目)
炭水化物の存在価値は_b0059565_127888.jpg

Hong Kong Chinese Bakery
210 Castro St
Mountain View, CA 94041
by senrufan | 2007-07-14 12:02


<< 優先するべき順位の差 海を越えて広がる力 >>