人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけと呼ぶにはあまりにも

【レストラン】
おまけと呼ぶにはあまりにも_b0059565_11125959.jpg

タイタニック展の余韻を味わいながら歩くお嬢と私に向かって、
「さーて、何を食べようか! お腹すいたなー」
と言い続けるのが、我が家長。
確かあなたは、昨日から風邪で具合が悪いんではなかったか。どんな時でも食欲だけは衰えない、恐るべしその体質。



ユニオン・スクウェアの方にあるという和食レストランを主張する彼に対し、私は断然新しいショッピング・モールのフードコートで譲らず。だってMETRION・ショッピングモール・車を停めた駐車場、全て同じ交差点の角に位置してるんだよ。わざわざ車を動かしてまで遠くに行く必要はなし。何より入ってみたいんだー。

通りに面したデパート、Bloomingdalesの入口から入り、半階下がったところに広大なスペース。沢山の店と無数のテーブルと満杯の人、人、人。
ざっと回ったところで、イタリアン、中近東、韓国、日本、タイ、ピザ、ベーカリー、BBQ、クレープ・アイス、ジューススタンドなどなどの店がずらりとまあ、壮観な眺め。いずれもファストフード形式だけど、その手軽さがいいよねえ。

あのシュークリームのビアード・パパもあって、すごい行列なんだこれが。そして買ったシューを持ってテーブルに座り、ナイフとフォークでお召し上がりになる方々も。
しかしそのナイフについたクリームをぐいっとなめとるのはよろしくなかろう、お姉さま方。

フードコートに隣接していたのが、地下のグローサリーストア。
ベーカリーから生鮮食品、デリやスシまであって、思わず「デパ地下ー!」と感激したかわいそうな子がここにいます。
でも雰囲気がなんというか、うーん、六本木の明治屋みたいな?(語尾上げ)
オフィス帰りに買い物に寄れるのはありがたいんじゃなかろうか。

ここは次回、ぜひ女友達とゆっくり来たい。買い物(見るだけ)→フードコート→食料品買いのフルコースを堪能したい。

おまけと呼ぶにはあまりにも_b0059565_11135588.jpg
おまけと呼ぶにはあまりにも_b0059565_1114813.jpg

Westfield San Francisco
865 Market St.
San Francisco CA 94103
by senrufan | 2007-01-06 15:12


<< 癒し育む緑の色に 運命と呼ぶにはあまりにも >>