一秒先を見通せるなら

【買い物】
b0059565_12545828.jpg

母の頼まれ物を探して、久々に訪れたグローサリーストア。
他にも何か日本へのおみやげー、うーん、チョコレートとか?、などと考えつつ、チョコの棚を物色してたら、店員さんに声をかけられた。

「このチョコレート、すっごくおいしいわよ! 断然お薦め!」
彼女が手に取ったのは、Cocoa Designsというところの、Cocoa Nutsなるシリーズ。
ダークローストされたアーモンドを色々な種類のチョコレートでくるんであって、どれもカカオ50%以上。
ミルク、スパイシー、オレンジ、シナモン等々揃っていて、迷った末、我が家用に買ったのはFRAMBOISE。アーモンドを、ラズベリーピューレとダークチョコでコーティングしてあるんだって。

1個取り出して口に入れる。
一番外側のココアパウダーの苦味がした後、カカオ73%というビターなチョコとラズベリーの酸味。そしてかなり固めのアーモンド。
想像してたアーモンドチョコより、ずっと大人向けのフレーバー。
最近相当ダークなじゃないとチョコがつらくなってきた私、これは充分おいしいよ。アーモンドが固いのが、食べすぎ防止に一役買ってるし。(だったら食うな)
ごくささやかな贅沢として、1粒ずつ食べていこう。

なんてアンニュイに思っていたら、どうしてすでに数分の一減ってるの。(きっ)(子供部屋に向かって眼光)



* * * * *

【時事】
冥王星、惑星からはずれて、太陽系惑星は8つに

この太陽系の果てを過ぎて、機械の身体を手に入れられる星まで。
そんな指標と成り得たのも、9番目の惑星であったから。
冥府を治める王の名を持つ、想像し得る限りの極の象徴であったから。

無限数の星の中、地球という小さな星の、たかだか300人の投票で、その区別をどうしようと。
それでも冥王星は周ってる。
[PR]
by senrufan | 2006-08-24 12:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/5559390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 地を耕す知の力 全広角の視野を持て >>