人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ形式

灼熱地獄。

なんて言葉が浮かんでしまった今日の暑さ。最高気温100度超え。
羽のある息子達の為に、とうとう今年初めてエアコンをオンにしてしまったよ。へだー。うだー。
ちなみにエアコンはファミリールームにあるので、キッチンで夕食の支度をしている私は更に地獄で石川五右衛門だったよ。ぐだー。べたー。

こっちに来た頃は、「一年でクーラーがいるのは、インディアンサマーの時の4日ぐらい」と言う話だったのに、年々暑さがひどくなるような。日本も、マラリアが流行りそうな気候になってきているというけれど。

* * * * *

【時事】
わらしべ形式_b0059565_1037227.jpgBANANA REPUBLICで、こんなことやってます。

Drop your pants for charity

状態の良い中古パンツを最寄のバナリパストアに持って行き、Goodwill向けに寄付すれば、15%offでバナリパの新品のパンツが購入できるそう。
受付は7/21(金)~26(水)まで。

どうでもいいが、英語だったらpantsと言えるのに、いまだ日本語でパンツというのに抵抗がある自分。しかし今時ズボンと言って通じなかったらどうしよう。
だってパンツはパンツだし。じゃあ本物のパンツは何て言うの。(連発するな)

ネットで見てたら、色々言い方があって面白い。
トラウザーズと言ってる人もいたけど、それはさすがにいかがなものかと。
by senrufan | 2006-07-22 10:28


<< 触れる手が純粋ならば 縦のものを横にして >>