and so on

【旅行】
今回拠点にしたのは、Rapid Cityという町。
ラシュモア山などの有名スポットを抱えるブラック・ヒルズの中心となる町で、他にも色々と観光スポットがあります。
残念ながら行く時間がなかったのですが、市内の公園にはベルリンの壁の一部が建っているとか、まだ未完成ながらラシュモア山より大きい彫刻になる予定のCrazy Horse Memorialなどが目についた情報。
夜のダウンタウンに行ってみましたが、メインストリートのブロック毎に彫刻が立っていて、さすが彫刻を売りにしている町だけあります。

b0059565_618468.jpgb0059565_6201390.jpg

その他に訪れたところは、Custer State Park
Rapid Cityから南に向かい、Wind Cave National Parkの手前に広がっている広大な公園。ここでもバイソンやプレイリードッグなどのアニマルウォッチング、キャンプ、トレッキング、ボートなどが楽しめます。
人馴れしたロバ達の群れがいて、そこでは車から降りて触れることができました。
b0059565_6163144.jpg

出発当日の飛行機が昼だったので、最後に駆け込みでJewel Cave National Monumentを訪れてみました。
しかし時間に合うツアーが全て満員だったので、ビジターセンターの展示を見たのみで離れることになってしまい、がっくり肩を落とした私達。100マイルの追加マイレージを決意して来たのに……!

この間にあんなことが起こっていると知っていれば、ここを離れはしなかった。
と思っても後の祭り。
[PR]
by senrufan | 2006-07-16 06:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/5324182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 思い返せることを喜びとして Definitely Not-... >>