仮の宿の居心地は

いよいよ夏休み開始です。
お嬢、補修校の夏休みの宿題をがんばるそうです。自由研究とか作文とか読書感想文とか。
私も夏休み間はいつもにもまして暇なはずなので、読書感想がんばろうと思います。

この母子の別名は”一日坊主”です。

* * * * *

【家庭内事情】
b0059565_325846.jpg

日本に里帰りする家族が多い夏休み。ペットがいる御宅では、その間の世話人探しの使命がある。
我が家でも、ハムスターを一匹引き受けることになったよ。(大歓喜)

事前にどう世話をするかのレクチャーを受けたんだけど、今ではきれいさっぱりふっとんだ、この鳥頭。
カゴを受け取りながら堂々とそうのたまったもんで、またざっと説明してくれた飼い主さんは、不安そうな表情をぬぐえないまま旅立った。(誰のせいだ)(オマエ以外の何者だと)

カフェラテと名付けられた通り、おいしそうな薄茶の毛皮。トイレはきちんとトイレでするし、ちらかさない良い子です。我が家のインコとは大違い。
ハムスターの種類は全然わからないけど、小さめでとにかく顔が愛らしい。でも凶暴で噛みつき癖があるので、めったに手は出せない。我が家にくる動物って、懐かないのが前提なのか。(ちょっと涙)

日中はおとなしめだったけど、深夜に旦那が帰宅して、不気味な物音にぎょっとしたそうで。
そーっとのぞいてみたら、そこにはカラカラと元気良く滑車で遊ぶラテがいたそうな。
[PR]
by senrufan | 2006-07-03 03:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/5188099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 空と大地で祝いの輪を 目の前だけを見ていられたら >>