人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前だけを見ていられたら

今日で補修校の夏季集中講座が終わり。ようやく本当の夏休みが来ると、子供達は大はしゃぎ。その後に山ほどの宿題があることからは目をそらし(…)

迎えに行くと、教室の前に七夕飾り。子供達の願い事の短冊が鈴なり。
今年ウケたものは、
「ふつうの人になりたい」
「ビル・ゲイツより金持ちになりたい」
「日本人がっこうがはやくおわってほしい」
漢字を使ってないキミには切実っぽいね。

* * * * *

【レストラン】
目の前だけを見ていられたら_b0059565_117416.jpg

お嬢は学校からそのままお友達の家にお泊りへ。
旦那が外食しようと、ネットでレストランを調べてる。
それより旦那が昨日、出張から持ち帰ってくれた本を読みふけりたい私は、実は全然行きたくない。んだが、扶養家族は逆らえない。(随分な言い草)

そうして行ったのが、またもやイタリアン。近くの市でありながら、今まで1~2回しか足を踏み入れたことのないところのダウンタウン。

ここもなかなか当たりだったよ。何せ値段が安いんだよ。(当家最重要ポイント)
私が頼んだチーズラビオリもおいしかったけど、旦那のチキンのキノコソースかけ@本日のお薦めが一段とグッド。
ワインにビール、前菜、メイン、デザート、コーヒーまで頼んで、税込$75。よかです、よかです。

初めて来たここのダウンタウンは、メインストリートが途中工事中。でも並んでいる建物がちょっと欧風で、それほど人はいないものの、なかなか良い雰囲気。Caltrainの駅前に広がってます。

Siciliano Ristorante Italiano
2397 Broadway St.
Redwood City, CA 94063
by senrufan | 2006-07-01 11:05


<< 仮の宿の居心地は 文月2006 >>