見込み違いか幸いか

【イベント】
土・日とSwim Meet
試合はなんと11月以来。随分とご無沙汰してしまったな。
はずせない予定と重なったり、存在自体、失念してたりな(最低)

朝からの試合だったので、2日続けて5時半起き。屋根の下で見物してたが、それでも差し込んでくる日光で身体がかゆい。(太陽アレルギー)
友人達と一緒の観戦中、しゃべりながら腕をボリボリ。ごめん、うつる病気じゃないから許してくれ。
ずっとこのままの体質でいくのか自分。やだなあ、ますます日陰人間になってしまう。

お嬢は3種目に出場し、全て自己ベスト更新。当たり前だ、前の記録から7ヶ月。
それでも11・12歳の部で断然下位。しゃあないねえ。
ミドルに入ってから宿題が多くて、週4日の練習のうち、3日行ければ良い方。それでも楽しく続けてくれればそれでいいやね。

Meetに行くと、お嬢はお友達ととても楽しそうに試合にのぞむ。応援したり応援されたり。
そんな時間を過ごせるのが良いなあと思ってしまうのだ。



* * * * *

【学校】
土曜は試合が終わった後にそのまま補修校に行く予定で、遅刻届を出しておいた。
通常、朝からの試合は午前中に終わるので、登校予定を12時としておいた。

ところがあまりに出場者が多くて、試合はどんどん延びる一方。朝一で、4種目エントリーしている選手は1種目減らすように、とのアナウンスがあったが、焼け石に水。
お嬢のレースが始まったのが、すでに12時10分。終わってから即更衣室に飛び込んでばばーっとシャワーを浴び、試合場を離れ、途中でパン屋に寄って昼食を調達、車の中で食べながら補修校に駆けつける。
着いた時間は1時20分。4校時目が終わる10分前だった。

へろへろになって帰宅したら、留守電メッセージ。
「12時からの登校とお聞きしていましたが、まだいらっしゃらないようですが、どうされましたか? ご連絡お願いします」
すみません、先生&事務担当の方…!(倒れ伏す)

迎えに行って先生に平謝り。次回からは『終了次第』と書くようにすべきだな。
ところでお嬢が遅れてクラスに入ったら、まず目に入った黒板に。
『日直 : ○○、△△
 遅刻 : ××
 早退 : ☆☆
 行方不明 : お嬢
……傷口に塩を塗られたようだよ。
[PR]
by senrufan | 2006-06-25 11:11 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/5133192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GB at 2006-06-29 03:47 x
>行方不明 : お嬢
なんだそれ、もう少し別の書き方出来ないもんかね?先生って、先に生まれるって書くよね。ただ先に生まれただけか、、。(辛口過ぎる?)
Commented by GB at 2006-06-29 03:49 x
土曜日はお疲れ様でした!
Commented by Miyuki at 2006-06-29 12:06 x
*GBちゃん
あはは、慰めてくれてありがとう!いやいや、これはあまりにいい加減な私への喝として受けとめないと。だって、携帯にも手帳にも補修校の電話番号をメモってなかったんだもんさ……(ちょー最低) って、そんな土曜日だったから、会えて嬉しかったわんvv


<< 土の中の戦国時代 心身冷却 >>