人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る気持ちは人一倍

4月下旬、もう夏休みの予定があれやこれやと。
毎年のことなのに、いつも最初に「えーっ、もう!?」と叫んでしまう、この己の学習能力の無さよ。

* * * * *

【お菓子】
祈る気持ちは人一倍_b0059565_8352093.jpg

過去日記のタグ付編集をしてて、以前は随分頻繁にお菓子を作っていたと知る。
なんでここんところはさっぱりか。それはダイエット&家族があまり食べないということに加えて、季節柄バターが室温で溶けないということに原因あり。我が家のキッチンは寒いのだ。

大好きなピアノの先生は、明日が誕生日。その前日の今日、運良く我が家でレッスンだ。折り良く一気に暑くなって、室温も問題なし。久しぶりにハンドミキサーを取り出した。

ごく簡単な焼き菓子しか作れない私でもオッケーな、ホールのケーキはないですか。ということで、助けて栗原はるみ先生。
めくったレシピの中に見つけた、いちごのホワイトチョコレートケーキ。謳い文句は「おいしくて簡単」。もう、これしかないだろう。

基本材料を混ぜて、型に入れてスポンジケーキを焼く。その上にホワイトチョコとミルクで作ったソースにいちごを混ぜたものをかけて、ミントの葉を散らす。
こんな簡単でいいんですか。果たしてお味はどうですか。スポンジ焼いたの初めてです自分。

レッスンの後に、三人でとってもささやかなお祝いを。お嬢はハッピーバースディの曲を弾いたがつっかえた。
この一年でますます素敵になった彼女に、どうかより一層の幸せが訪れますように。
by senrufan | 2006-04-28 08:33


<< The Private Gar... 蓄積されるのは時間だけでなく >>