人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感の全てで

余った肉じゃがを前にして考える。アレンジは何通りあるか。

 1. つぶして肉じゃがコロッケ
 2. 肉じゃがオムレツ
 3. 春巻の皮に包んで揚げる
 4. カレー粉を入れてカレー肉じゃが

ううむ、どれもはいかろりい。(苦悩)

* * * * *

【レストラン】
五感の全てで_b0059565_13343931.jpg

憧れの人(女性)と、久しぶりにTamarineへ行く。
行くたびに少しずつメニューが変わっていて、それもまた楽しみの一つ。

今日デザートに選んだのは、Beggar's purse。名前と説明に興味を惹かれて頼んでみたのだけど。
説明によると、「Crepe in a orange reduction」となっていて、???だったのだ。どうやらそういう名前のソースらしい。

運ばれてきたデザートは、りんごの甘煮を包んだクレープが、ピスタチオとモカっぽいソースの中に置かれている。ソースをすくっては口に入れ、うむうむと味わってみたけれど、どうしてもオレンジの味はわからず仕舞い。
食通という言葉とは、相変わらず縁がない。
by senrufan | 2006-03-07 13:33


<< Over the Hill 均衡の美 >>