土台は愛なのだから

「あなたってほんとに、このエリアで一番教育不熱心なお母さんかも」
友人からもらった新たな称号。

* * * * *

【お菓子】
b0059565_13222686.jpg

こちらに来て、何回目になるやらのValentine's Day。
……楽しい日なんだから、そうゆうことは考えちゃいかん。<自分

お嬢がミドルになってから、もうクラスパーティもないし、クラス内での交換もなし。あげたければ個人でどうぞというスタンス。去年まではそれなりに用意していたので、なんか気が抜けるというか、ほっとしたというか。
交換すると言われた時の為に、冬の日本行きでメリーチョコレートを買っておいたのだけど、これは我が家で消費するしかあるまいなあぐえへへへ(笑い声)

しかし何もないのも寂しいので。久々にチョコレートのお菓子など、作ってみる。ネットで配信されたレシピより、チョコハートを。

全卵と砂糖をしっかり泡立てて、溶かしたバターとチョコを入れて、粉類を混ぜて型に流し入れた後、チョコチップとラズベリーを散らして焼く。見かけが可愛いわりに、簡単で短時間で出来る。こういう時こそ、普段はあまり使わないハート型が活躍する。

お嬢にあげて、ご近所にあげて、友達にあげて、旦那には夕食弁当に添えて持って行った。
製菓用チョコがまだまだあるので、あと数回は作れるな。



* * * * *

【時事】
カード会社の調査によると、バレンタインに向けて、アメリカ人女性が一人当たり$74を消費するのに対し、アメリカ人男性は$128と、男性の消費額がはるかに上回る。
その理由として、色々なコメントがあって面白い。
「男性は”あげなくてはいけない”が、女性はあげる相手を選ぶことができる。女性はそれを男性に思い出させて、あげなくてはいけないという気持ちに駆り立てる」
「女性の方が収入が少ないので当然」
「女性はバレンタインを男性の気持ちを示す機会と見ているので、男性より少なくする」
どちらもどちら、それぞれのカップルの形で良いと思うけど。それでもこんなコメントをさらっと言えたらかっこいいだろうなあと笑ってしまう。
「女性はカードを送ることだけは義務と考えてるわ。バレンタインは私達の祝日よ

[PR]
by senrufan | 2006-02-14 13:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/4161791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 咀嚼と浄化 呼び合うものがある >>