外に見える傷

今日郵送されてきた、お嬢の健康診断の結果より。
「Physical Examination
General Appearance : Well nouriched and developed,
No abuse evident
Mental Examinationでなかったことは、誠に僥倖でありました。

* * * * *

【パン作り】
b0059565_6184535.jpgb0059565_6185898.jpg


パン教室、応用コース2回目。今日はブリオッシュクルミとレーズン入り全粒粉パン
ブリオッシュは大好物で、パン屋でローフで買ってしまうぐらい。なので、今日はいつもにも増して楽しみで。

ここのところのクラスメニュー、手間がかかるもの+かからないものでコースが組まれている。
ということは今日のメニューも、片方がざっくりと仕上げる全粒粉パンということは、当然ブリオッシュは難しいということで。ブリオッシュといえば思い浮かべる、あの小さい頭がコロンとのっかった形、見かけのように可愛いものではなかったのだね。
成形方法を3つ習ったのだけど、簡単なものは見栄えがしないし、”らしい”形のはのせた頭が落ちて、仕上がりがカメになるという罠が。

家で繰り返し作るものは、いつの間にか手のかからない成形のものばかりになっている。というのが、実は最大の罠なんだ。



* * * * *

【家庭内事情】
b0059565_627574.jpg

サッカー日本代表、ベイエリアに遠征。アメリカ代表チームと、サンフランシスコにて親善試合を行った。世界ランク7位のアメリカに挑んだ日本(同15位)だったが、力及ばす2-3で敗れるという結果に終わった。

もうさあ、全然ダメ。見ているのがつらかった。
パワーも何もかも足りないし、パスは全部カットされちゃうし、シュートなんてとんでもないって感じで。まあ事前の練習から全然シュートも決まらなかったようだし、期待薄ではあったけどね。
日本からの応援団も来てて、周りの人もそっちにジョインして頑張ってたけど。
2点入ったのは、アメリカが後半手を抜いたからってのがわかっちゃってねえ。うーん、残念だった。


というのが会社の同僚数人と試合を観に行った旦那の感想で、家族のチケットなど全く頭になかった彼のおかげで観に行けなかった私は、思いっ切り恨みがましい視線を送りながら、彼の話を聞いているしかなかったのであった。
[PR]
by senrufan | 2006-02-10 06:14 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/4148791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2006-02-13 10:03
なあんだあ、行ったのかと思ったよ。旦那様、、、あとで蹴りっ。
Commented by Miyuki at 2006-02-13 14:02 x
スパイクを用意してお待ちしてますので、ぜひ!
Commented at 2006-02-13 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senrufan at 2006-02-14 11:29
非公開コメントさん、わあいわあい、久しぶり~!そう、こういうとこ、こっちはすごいでしょ(笑) 近況メール待ってるよん♪


<< その時間がゆえの真実 その道の先には >>