付き合い始めてわかること

【買い物】
b0059565_11433762.jpg

友人とアウトレットモールに行った。新しいル・クルーゼの鍋を買った。

ル・クルーゼはあの華やかな色合いと重さで、料理オンチの私でも知っていた有名なおフランスの鍋。おフランスの。(りぴーと)
日本だとン万円の製品がこちらではもっと安くはある。それでも決してお手頃価格ではないので、手の届かない贅沢品と全く眼中外だった。
何より料理下手な自覚アリアリの身では、到底手を出す勇気がなかった。
もし買ったら、どっかからル・クルーゼの企業スパイがやってきて、「あなたのような人が使える鍋ではない」と叱咤されて取り上げられるのではないかと思っていた。
ヴィ○ンやシャネ○に手が出せないのと同じ気持ち。

しかし、そんな私にもチャンスが巡ってくる。
数年前のアウトレットモールでのクリスマスセール時期、数ピースまとめ買いすると更に値引きということで、グループ買いの声がかかったの。グランドキャニオンの谷に飛び降りるつもりで、一番使い手がありそうな22cmの赤い両手鍋を頼んだよ。

予想よりはるかに安く手に入った鍋は、評判以上にお役立ち君。
危惧していたスパイも来ず、いまだ我が家で頑張ってくれている。

形から入るということができなくて、苦手なことには逆にいい物を買うことができなくて。私に買われる製品がかわいそうで。そんなことで、調理器具もなるべく安い物を選んできたけれど。
いい物は、使う人のやる気を鼓舞してくれるということもあると気づいたよ。
すっかりル・クルーゼのファンになった私は、それからもセールの時をねらって、少しずつ増やしてきたよ。

友人がシェアしてくれた35%OFFの券で今日買ったのは、黄色の両手鍋と白のケトル。
ようこそ我が家へ。
[PR]
by senrufan | 2005-12-13 11:43 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/3912042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gospelbug at 2005-12-17 03:46
え~モール行ったの?次回は私も誘ってくだされ!
Commented by senrufan at 2005-12-17 11:06
お、やったあ、今度はぜひ一緒に行こーvv


<< 石橋を叩くより これも投資と呼ぶべきか >>