人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その小さな世界の中で

幸せになりたいと思っていて、周りもその人に幸せになってほしいと思っていて、十分幸せになる価値のある人。
そういう人に幸せが訪れると、周りの人も幸せを感じます。
今日、そんな人の一人が、日本で入籍します。

今日生まれた人はドストエフスキー、デミ・ムーア、養老孟司、吉幾三、次郎君にロロノア・ゾロ。
ピーナッツの日、電池の日、ジュエリーデー、チーズの日、配線器具の日。
誕生日石は1ctのダイヤモンド(幸せの始まり)、誕生日花は白椿(申し分のない愛らしさ)。
そんな11月11日。

おめでとう、おめでとう、おめでとう。

* * * * *

【家庭内事情】
その小さな世界の中で_b0059565_1345913.jpg

Veterans' Day(退役軍人の日)。平和を祈る日に、まだ戦火は絶えず。

祝日で学校がお休みなので、お嬢の友達が泊まりに来る。
私とも仲が良い子なので、私を入れて三人娘と(不適当な発言により削除)

学校に遊びに行って、落ち葉を拾って、剥がれた木の皮を集めて。
水でふやかして、フードプロセッサーで砕いて、叩いてのばす。
オール自然素材の紙の出来上がり。

娘達流、秋の楽しみ方の一つ。
by senrufan | 2005-11-11 13:40


<< スパイスの効いた暮らし さよなら、私の >>