今日の活力

【イベント】
b0059565_10245395.jpg
最近のお気に入り。Trader Joe'sというグローサリーストア製。
Trek Mixは数え切れないほど種類があるけれど、この前のMoonlight Run&Walkで小袋をもらって以来、はまったの。
うまいじゃないかこれ! しかもタダだし!(そこかい)と、15秒でなくなった袋をしかと握り、翌日にはその店のナッツコーナーに立っていた私がいた。
ナッツ、ドライフルーツ、チョコチップで、合計8種類のものが入ってる。
本来トレッキングの時に手軽にカロリー補給というのが目的のものなので、当然それなりのカロリー数。袋の裏は見られない。

家族に内緒でこっそり貪っていた(…)このTrek Mix、早速役に立つ日が来た。
お嬢のSwim Meetがお昼からあるので、午前中バタバタと用事をこなし、弁当を作り、先に会場に行ってレジストして、補修校に迎えに行って会場に駆けつけ、駐車スペースを探して彷徨い、プールに行ったらコーチを探して彷徨い、ボランティア担当の人を探して徘徊し、無事タイマー(タイムを計るボランティア)席に着いたのが1時。
それから始まったレースの間、当然つきっきりでストップウォッチを押しまくること3時間。
タイマー用の席はお嬢に取られ、ほぼ立ちっ放しで3時間。

腰も痛いけど、それよりなんかちょっと気持ちが悪いぞーと思ったら、朝食後なにも食べてなかったことに気がついた。お嬢の弁当しか用意してなかったよ……(間抜け)

Meetの時はカロリー補給用にバナナとか持ってくるのだけど、今日はたまたまTrek Mixも入れていたはず。レースの合間にがさがさとバッグを漁り、掴みだしてぼりぼり食べて、ようやく持ち直す。
やっぱりカロリーって大事だね!
体力使う時は必須だね!
下腹に溜まってるやつを使えよというツッコミもあるけどね!

とうとうお嬢に知られてしまった秘密のおやつ、衆人環視の前で醜く取り合いながら食べました。その間お嬢はお隣の小さな女の子に、なぜかパーカのひもをしゃぶられてました。
そんな彼女は、今日は初めて100mの平泳ぎに挑戦。11・12歳の部になったから、どうしても100mは避けて通れない。
結果は予想通り惨憺たるものだったけど、これで今のタイムがわかったから、あとは前進あるのみ。


でもそろそろオリンピックは諦めてもいいと思うよお母さんは。



* * * * *

ところで今回初めてタイマーをやったので、今までやったボランティアより、一層選手諸君を間近で見ることになったわけで。
改めて最近の子のっつーか、こっちの子の発育の良さを散々見せつけられました。

11歳で私より高い子なんかゴロゴロしてるし。
12歳ですでに私より胸がある子とか。
13歳ですでに太腿にセルライトがある子とか。
14歳で胸毛がある子とか。
15歳で腹毛まである子とか。

もうお手入れした方がいいねー、と12歳の女の子の脇毛を見ながら、オバサンは思うのでした。
[PR]
by senrufan | 2005-10-22 10:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/3669342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 例え亀の歩みでも 一番の恩返し >>