おもちゃか宝か

b0059565_1275249.jpg金曜日、とうとうお嬢のノートパソコンが届く。

購入に当たってどんなPCが良いか、旦那は家族内リサーチも試みるべく、私達を電気屋に連れて行った。
しかし、「安くて性能がいいのだったらなんでもいいじゃん。どんな性能? 知らなーい」と言う私と、一番最初に触ったPC=重さ8pbを、「これがいいよ! だって時計がAM/PM表示になっててわかりやすいもん」というお嬢を相手にして、自分で勝手に選ぶことをその場で決めた。
子供が初めて使うPCということで色々と周囲のアドバイスももらいつつ、結局DELLのノートPCに決定し、オンライン購入を申し込む。

金曜の午後、ピンポーンと鳴るチャイム。出てみたらUPSの配達員が、「It's a toy for you!」と言いながら立っていた。
受け取りサインをし、箱を開けて本品を取り出し、2人でおおーっ、ほーっと眺め回す。
その後はテーブルに置いて、絶対触らないようにした。機械オンチが触れるとロクなことにはならないんだ。(前科多数)

今日は旦那が色々とインストールし、その間にお嬢はPCを置くスペースを作るべく、部屋と机の整理をば。
机に据えた後、ネットへの接続だのメールの受信だの充電だの、細々と基本事項を教え込む。どこまで理解できたかは謎のまま。
早速、夏休みの自由研究に必要な情報を検索し始めたりして、とりあえず順調な滑り出しのようである。
どうぞ仲良く、故障なくお付き合いしていただきたい。

ちなみにお嬢が一番最初に登録したお気に入りメニューは、マイヤヒでありました。
[PR]
by senrufan | 2005-07-31 12:01 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/3231820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2005-08-02 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 葉月 興味とする対象 >>