固定であるには意味がある

「音楽とは、美しい何かを人と分かち合うものです。
演奏することは、自分がうまいということを見せびらかすものではありません」
   ----- 内田光子
       (日本人、ジャズピアニスト、1948年12月20生まれ)

IMG_1098

なんで、すでに12月20日なんですか……
絶対私、タイムワープしてる。
(ワタシハ トクシュノウリョクヲ ミニツケタ!)

今年はどこも旅行の予定もなく、遠方の友人を迎えたり、友人のインコを迎えたりして過ごす予定のホリデーです。
9月にいっぱい旅行しちゃったからなあ。

お嬢がいる間に、一緒にどこか行きたい気がしないでもないですが、
同時に、家族全員でベイエリアで年末年始を過ごすというのも、これが最後かもしれませんしね。

なかなか動きがとれない生活をしているものの(ビンボー暇ナシ)、お嬢と一緒に少しはお出かけしておりますよ。
コンサート、映画、ミュージカル、などなど。
日記に書けてないだけで(爆)

今度は映画「Mary Poppins Returns」を観に行く予定です。
お嬢も私も、子ども時代はこの本と共に育ちました、と言っても過言ではありませぬ。
映画は別物として楽しみましたが、はて、今度はどんな作品になっているのかな。

* * * * *

【レストラン】

IMG_1131

ペルー料理を堪能した後、同じ通り沿いにあるアイスクリーム屋さんに出かけたよ。
前にポートランドに旅行した時に寄った、あのお店
サンフランシスコから南下して、サウスベイエリアに初の出店だ。




ユニークなメニューが多いのは知っていたけど、11月はThanksgivingにちなんだシーズンメニュー。
ええと、なになに、スウィートポテトキャセロール味、コーンブレッド味、ターキー味……
マジっすか。

食べてみたいような、避けたいような、そんなフクザツな気分で、皆でメニューを覗き込む。
でも、どうせなら色々トライしてみたいよね、となったところで、見つけたのが、Tasting Flightというメニュー。
Kids scoop サイズのアイスを4種類選べるって、サンプラーみたいだね。
シングルやダブルと並んで、そういうチョイスもあるの、嬉しいなあ。


IMG_1126

ちょうど4人なので、1人1種類ずつ、食べたいものを選ぼう、ってなって。
レギュラーメニューから選んだり、感謝祭メニューから選んだりして、4種類揃ったよ。


Honey Lavenderは、色からしてラベンダー。
ローズやラベンダーなどの花の香り系の食べ物は得意じゃないんだけど、これはなかなかヒット。
コクがあって、きちんと甘い。

Sweet Potato Casserole with Maple Sauce、これはかなり甘かった。
サツマイモのもったり食感とメープルソースで、甘さが更に強調されてた感じ。

Strawvberry Tres Leches、これは結構好評。
イチゴのさっぱり風味が食べやすくしてくれてるね。

Sightglass Coffee Cashew Praline、これが一番人気だったかな。
コーヒーのほろ苦さが嬉しい一品。


IMG_1128

ポートランドで食べた時は、暑い中、汗をかきかきお店に辿り着いたこともあって、もっと美味しく感じたのだけど、当たり前ながらメニューによるのだなー。
今度はレギュラーメニューから選んでみよう。
それにしても、やっぱり乳製品アイスなら、あのお店が好きだなあ。
随分長いこと行けてないけど、今度お嬢と一緒に行こうかな。

と思ったら、こんな記事が回ってきて、ええええええ
いつの間にか閉店してたのかああああ(愕然)


ショックのあまり、今日は短めで終わるのだ……
(AKA : 写真を撮るのを忘れてて全然足りん)


1309 Burlingame Avenue
Burlingame, CA 94010



by senrufan | 2018-12-20 08:44 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/29035744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 空に放していけたなら 旅の舞台は食卓の >>