共に味わう佇まい

「無益なことも無意味なことも存在しません。
結果が出るのを待てば、その意味は自然にわかります」
   ----- キャサリン・アン・ポーター
       (アメリカ人、ジャーナリスト・作家、1890年5月15生まれ)


大好きなSarahさんご夫妻が、先日拙宅に来てくださいました。
お二人とも激多忙なところ、本当にありがとうございました。(感謝の礼)

ビール好きなお二人が、お薦めの地ビールを持ってきてくださったのですけど、
その時にお持ちになったのが、こちらのボトルです。


     IMG_9973

ステンレス製で保冷効果が高く、ガス&チューブで、自宅でも生ビールが楽しめるという優れモノ。
アレですよ、バーテンダーさんがカウンターにあるハンドルで、ぶしゅーっ、とビールを注ぐヤツ、
の、家で楽しめる版。

わざわざお店まで行って、ボトルに詰めてもらってきてくださったビール、そのまま我が家のグラスにしゅわしゅわと。
柑橘系の香りがふわっ、と漂う、まっことフレッシュで美味しいビールでございましたぞ。

ボトルの中身がなくなったら、冷やしておいた瓶ビールを詰めて、またチューブから注いでも、十分うまし。
他にもいろんな商品があるみたいなので、これからのBBQシーズンには良さそうだなあ。

* * * * *

【レストラン】

IMG_9966

前回に引き続き、コーヒーショップ、もう一軒。
名前を聞いた時、え、あのお店がこっちにもできるの、やったー!と喜んだものの、Webで見る限り、別のお店だったみたい。ありゃ。
どっちにしても、行きたい、行かねばならぬ。(誰にも頼まれてない)

愛しのerinちゃんと行ったのが初めてで、それから2回目、3回目。
同じ店ではなくとも、コンセプトは流行りのあちら系で、同じお店と言われても違和感がないのよね。
あ、これ、褒めても貶してもいませんよ。




IMG_9961

初めて訪問した時は、まだソフトオープンという扱い。
でも、以降もレギュラーメニューは、特に変わってないような。


IMG_9960

ハンドドリップコーヒーはありますか?
コロンビアとペルーがあるけど、どっちにする?
じゃあ、酸味が少ない方で。

erinちゃんはカフェラテで、ソイミルクを頼んだら置いてなくて、アーモンドかオーツミルクだと。
うーん、最近ますますソイを避けるお店が増えてるなあ。
私はナッツミルクのラテより、ソイの方が好きだから、ちみっと残念。
でも、オーツミルクは美味しいので、それがあるのは好ポイント。


IMG_9957

ベーク品も充実してて、軽食も勿論あり。
Paleo Bowlがメニューにあるのも、なんとも流行最先端。
私はパニーニ、erinちゃんはカスクートを頼んだよ。


IMG_9958

飲み物は自分で取りに行くけど、食べ物はテーブルまで運んできてくれる。
Morning Panini、外側さっくりで、具はマイルドな味わいで、なかなか気に入った。


IMG_9964

ドリップコーヒーは、こんな装いで出されたよ。
受け取る時、思わず、なんて素敵なの!と言ったら、お店のお姉さんが、でしょー? と満面の笑顔で渡してくれました。
まあ、普通のマグより量が多いわけではないのだけど(おい)、フレッシュさがちょっと長持ちしてくれるみたいで、嬉しいの。

これはPeruだったんだけど、軽くて酸味が少なくて、私の好みナリ。
このカップといい、お皿といい、食器もこだわっている感じだよ。


IMG_9976

2回目に行った時、これだけは頼んじゃいけないと思っていたのに、オーダーしてしまったのが、Avocado Toastです……
家で、もっとずっと安く作れんじゃん!と、思いっきりオノレにツッコミを入れながら。
せめて、家にはない卵をプラスしてみたよ。
そして、更にお値段を高くしたのだよ。(阿呆)

しかし、お味は悪くなかったさ。
ざっくり厚切りトーストも良かったし、やっぱり味付けが薄めでね。


IMG_9980

お友達が頼んだBanana Chocolate Chip Muffinも、きちんとバナナ風味がして、でもふっくら。
そして、ミニチョコチップがいっぱい入ってて、んまかった。


IMG_9963

IMG_9965

店員さん達も良い人いっぱいで、居心地良し。
Free Wifiは、何かのアカウントでログインしなきゃいけなかったのが、ちと不満なれど、タダなので文句は言えないな。


IMG_9955


SFのCoffee Barがこっちに来たのかと思ってた時、まず喜んだのが、これで駐車スペースを気にせずに行ける、ということだった。
だってあのエリア、ほんとーーーーにスペースがないんだもん……
同じ系列のお店でなくとも、近いコンセプトのお店が、駐車に悩まなくて良い場所にできてくれたことは、ほんとに喜ばしいのだよ。

テーブル数はかなりあるんだが、いつも大体埋まってる。
我が家より北方面で誰かと会う時に、良いチョイスが一つ増え。
テーブルと駐車場が比較的空いている時間を見計らって行くようにしたいんだけど、それは一体いつなのか。(結局、運次第)


1149 Chestnut Street
Menlo Park, CA 94025



[PR]
by senrufan | 2018-05-15 12:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/28316902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 私を作るものだから ただ一杯の珈琲で >>