ただ一杯の珈琲で

「前進するためには、行動するだけでは十分ではない。
まず、どの方向に行動すべきかを、理解している必要がある」
   ----- ギュスターヴ・ル・ボン
       (フランス人、社会学者、1841年5月7生まれ)


IMG_9948


ビーズ作りの会の時、じゃあ何かTO GOランチでもする?ってことになりまして。
Sちゃんが提案してくれたのが、Mimaさんのデリバリーのお弁当でございました。

このエリアの日本人の方は良くご存じだと思いますが、無知な私は全く知らず。
初めていただいたお弁当、満足・満腹でございましたよ。


IMG_9950

色とりどり、バラエティ豊かなおかずが並んだお弁当が、$13。
加えて、お弁当をオーダーした人は、サイドとして、カレー、ハヤシライス、カツ丼、親子丼、三色鶏そぼろ、焼きそば、ナポリタンを、なんと$3で追加注文することが可能。

サイドメニューは、これで$3ですと!? とびっくりするほど、普通のボリュームがあって、しかも美味。
中にはいっぺんに10個ぐらいオーダーして、冷凍される方もいらっしゃると聞いて、なんてナイスなアイディア。
結局この日は、ランチの時は三色そぼろをいただき、夜に旦那とお弁当をシェアしたのですけど、旦那もとっても喜んでおりましたですよ。


IMG_9951 IMG_9952

物価の上昇がめざましいベイエリア、和食レストランで丼モノを頼むと、ヘタすればチップを入れて$20払ったりも。(くらっ)
でもMimaさん製お弁当なら、美味しくお安く、皆でゆっくり食べて、のんびりおしゃべりも可能です。
またの機会を淡々とうかがっている現在です。


連絡先 : msuwa@comcast.net


* * * * *

【レストラン】

IMG_9901

いつも新しいお店を開拓してくれるお友達(愛)が、気になってたコーヒー屋さんが新しくお店を出したので、と教えてくれて、2人でGO。
行ってみたら、あれ、ここ、ベジタリアンカフェがあった場所だよね。
しかも、隣のお気に入りだったアサイーボウルも閉店だと……(愕然)

とりあえず、涙をふいて、私達は前に進むのだ。(つまり店に入った)




IMG_9896

すっきり広くて、ブルー&ホワイトが印象的。
お客さん達が皆、すごく静かで、こちらも声をひそめつつ、何にしようか相談を。


IMG_9895

こちらで使ってるコーヒーは、Vertigo CoffeeVerveTempleCat & Cloud などらしい。
この日あった中から、酸味が少ないのはどれ?と聞いて、それをお願いしてみたよ。


     IMG_9892

待っている間、店内をぶらぶらと。
水出しコーヒーマシンがあったので、またKyotoかな、と思ったら、韓国製でした。


IMG_9898

コーヒーと一緒に、ペストリーコーナーにあったカヌレもね。
同じダウンタウンにある、あのベーカリーのものらしい。

コーヒー、すっきりしてて旨し。
鮮やかブルーの食器も、またよろし。


IMG_9894

美味しいコーヒーを前に、まったりとおしゃべりしていたら、突然後ろのお嬢さんが悲鳴をな。
実は入店した時、何匹か毛虫がいましてな。
あの、桜の木で良くみる、白い毛のちっさいアレですわ。

とりあえず、彼らがいない辺りのテーブルについたんだけど、後ろに座って勉強してたお嬢さんのところに、ぽとりと落ちてきたらしい。
一緒に追い払ったけど、いやー、びっくりしたわー。
お店の人の動じなさっぷりも、大したモンだった。


IMG_9902

3rd Waveがブームになって、物価が上昇して、今では人気コーヒー店では、Pour over 1杯が$5も珍しくない中、こちらはもう少しお手頃価格だったのも嬉しいね。
今度は旦那を連れてこようと思ってます。


650 Castro St., Ste 130
Mountain View, CA 94041



[PR]
by senrufan | 2018-05-07 10:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/28302515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 共に味わう佇まい 貴女は貴女の種を撒く >>