高嶺の花

土曜日から、我が家に新しいお役立ち君が増えました。

このエリアに住んでらっしゃる方は良くご存知の通り、COSTCOのアメックスカードなるものがあり、これを使って買い物すると、1年間の累計額で最高2%のキャシュバックがもらえます。初年度はほとんどコスコでしか使わなかったので、戻ってきた額は微々たるもので。累計額が多くなるほどキャッシュバックのパーセンテージが上がるのを改めて確認し、去年からコスコ外でも色々と使ってみました。
アメックスは意外と米国内では使えないところもあり、支払いの度にチェックする”その店で使えるカード”。アメックスの絵を見るや否や、ささっと取り出してお勘定。出かける時は忘れずに(古)
そんな努力の結晶が先日戻ってきました。$250分のコスコ用チェック。頑張ったよボクたち…!

そんなチェックを握り締めてコスコに行きます。目当てはクイジナートのフードプロセッサー。
高額だし場所もとるし、料理下手な私にはアメリカにいる間だけの贅沢品のような気がして、今まで手が出せませんでした。
でもここ数ヶ月むくむくと湧き上がっている手作りパンへの憧れや、普段一番良く作るのがマフィンやスコーンなのでプロセッサーがあれば随分楽という思いなど、色々交錯して。購入に十分足るだけのキャッシュバックが入ったことで、背中を一気に押されたわけです。

b0059565_2104247.jpgそうして迎えたプロセッサー。名前はまだない。

付属の説明ビデオを見てみたら、なんとスライスやシュレッダーの部品までついていた。これに頼るようになると包丁が使えなくなりそうなので、そのままケースにしまっておこう。
もっと安いのもあったのですがこの機種にしたのは、パルスボタンがあることと、付属でドゥブレード(パン用)がついていることが理由です。

b0059565_211826.jpg部品の使い方もなんとなくわかったので、本日動作確認を兼ねて、まずは簡単なストロベリーピューレから。適当な大きさにカットしたいちご、砂糖、はちみつ、レモン汁を入れて、お嬢とどきどきしながらパルスボタンを押します。
ガガッ。お。 ガガガッ。おお! ガガガガッ。おおお! ガガーーッ! わはは、いけーっ!

ボタンを取り合いして押し合いっこするアホ二人がいた。初めて電動おもちゃに触れた人ってこんな感じだったはず。

b0059565_212948.jpgそうしてできたピューレ、ヨーグルトに混ぜて食べます。いちごジャムは旬の時に良く作り、ヨーグルトにも混ぜていたのですが、こっちの方がずっとさっぱり。お嬢は親指を立てて「五つ星」。思わずプロセッサー君をなでなで。

さて、次は何を作るか。お嬢のリクエストは、ビデオの中に出てきたDouble Chocolate Chunk Cookiesです。吐きそうに甘そうなんですが。



このコスコキャッシュバック、どうやら一回で使い切らなくてはいけないような感じだったので、旦那といろんな物をカートに放り込みました。電動歯ブラシ、肥料、DVD、肉、フルーツ、サプリメント、プリンタインクなどなど。そして会計の際、目の玉が飛び出そうになりました。キャッシュバック分を差し引いても、過去最高金額。全く、うちのような貧乏人にお金を持たせると、ロクなことしやしない。
[PR]
by senrufan | 2005-03-21 02:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/2333328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-03-23 12:52 x
わああ、おめでとー、おめでとー。杮落とし(?)のイチゴピューレー、綺麗ですう~。お料理のレパートリーが広がりそうだねえ~。これでひき肉も自分で作れるねえ♪パンもこねこねだー。
Commented by Miyuki at 2005-03-24 02:17 x
ありがとうです~! こんな料理下手なくせしてなーに贅沢やってやがんだ宝の持ち腐れじゃねえのかというツッコミを散々一人でやってます。でも愛しい…vv ぱんなさん見習ってがんばるですー。


<< 思い出してみたところ 背を向けない勇気 >>