背を向けない勇気

旦那、今日から日本行き。日本に2泊して水曜に帰ってくる予定。
元々この週末は最後のスキーに行く予定だったものの、スキー場が雪という予報を聞いた途端、日本出張を入れていた。

b0059565_562130.jpg春休み突入記念第一弾(二弾以降があるのか)。映画「Robots」にお嬢と行ってきた。予告編で何回か観て以来、公開を楽しみにしていたもの。と言っても特に下調べもしなかったので、観てみたら思った以上の真正面型の正義映画だった。面白かった!

ここのところ観ているアニメ映画全てに言えますが、とにかく映像が綺麗で、隅々まで手を抜いてなくて見事です。ロボットの表情も細かく描写していて、スピード感満点なのに決して雑にならず。声優陣はメル・ブルックスに加えて、大好きなロビン・ウィリアムズが出ていて、彼のハイスピードトークに場内一々爆笑でした。そしてそんな笑いに私がついていけないのもいつものこと。(下を向きながら) 途中、主人公ロボットのお父さんの親心に反省とともに感動させられたので、ラストシーンがああいう形で嬉しかったです。

この映画は数年前の「Ice Age」のスタッフによるものなのですが、この映画の冒頭にあのキャラを使ったショートフィルムが出てきます。大笑いさせられた後に”to be continued”の文字が出て、本編が始まるという順番になってるのですね。いつもだと観客が全員いなくなっても、最後まで残ってタイトルロールを観るのですが、今日に限り早めに出ました。外に出た後ではっと気づいたのですが、もしかして最後にあの続きがあったのかも。地団駄踏んでも後の祭り。さて、再度観に行くか、それともDVDを気長に待つか。
[PR]
by senrufan | 2005-03-20 05:01 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/2325205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-03-22 13:39 x
「最後にあの続きが、、」!!!!!おおおお、考えだにしなかったざあますっ。きいいい、ありえますざますうっ。
Commented by Miyuki at 2005-03-23 01:54 x
やはり奥様もそうお思いになられるでござるか。拙者、このような不手際をおかすとは夢にも思わなかったでござるよ。未熟という言葉がこれほど重く感じる日が来ようとは。(切腹)


<< 高嶺の花 心に残る日々と話 >>