人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きることのない味と距離

「自由なアメリカも、保守的なアメリカも存在しない。
ただアメリカ合衆国があるのみだ。
黒人のアメリカ、白人のアメリカ、ラテン系のアメリカ、アジア人のアメリカも存在しない。
ただアメリカ合衆国があるのみだ」
   ----- バラク・オバマ
       (アメリカ人、政治家・第44代米国大統領、1861年8月4日生まれ)


     IMG_1172

お友達とCalafia Cafeに行ったところ、前にはなかったこんなものが。
テーブルごとにタブレットが設置されていて、これでメニューの写真や説明を見たり、オーダーもできるようになってます。
ウェイターさんが、これでオーダーしてもいいし、オールドスタイルで僕に言ってくれてもいいよ、とにこにこしながら説明してくれました。
すんごくナイスなお兄さんだったので、当然オールドスタイルで。

Calafiaは、ナニゲにリピートしております。
感動するほどではなくとも、きちんと美味しくて、サービスもグッド、そして、レギュラー・ベジ・ヴィーガンと、メニューがバラエティーに富んでいるところが嬉しいのですよ。


     IMG_1171

でもお店で一番のお気に入りは、実はこちらのライトだったりします。(失礼)
オーガニックのStraus Milkのジャー使用。
流行りのMason Jarでも、こういうライトが売ってたような。


Calafia Cafe

* * * * *

【レストラン】

IMG_9797

4月の記録、あと2つ。
やまばとさん&わくわくさんと行った、ビルの中にあるデリ&カフェから。
グルメ師匠のやまばとさんが見つけてくださったカフェなので、最初から期待大。

こちらのお店の近くに住むお友達に聞いたら、ご近所ではかなりの人気とか。
お手軽・お手ごろで、いつもかなり混んでいるのだとか。
早めに行ったので我々は大丈夫だったけど、確かにその後は、次々とお客さんが来ていたよ。
店内というより、駐車スペースの苦労もね。




IMG_9795

入ってみたら、メニューの多さに嬉しい驚き。
サラダ、サンドイッチ、パスタ、お肉やカレーと、こじんまりしたスペースにバラエティー豊かな美味しさが溢れてる。
だからこそ、迷う、迷う。あれもこれも食べてみたいのに、一体どれにするべきか。


IMG_9784

そこで、お店のお姉さんから聞いたのは、今日のデリサラダ3種類のプレート、というのがお願いできるとな。
おお、ならばそれでいきましょう、ありがたや。
わくわくさんと私はそのプレートで、やまばとさんはサンドイッチを頼まれた。


IMG_9789

やまばとさんのサンドイッチは、The Very Vegetarian
たっぷりのグリルした夏野菜にスプラウトが、チャバタ(だったかな?)にぎっしり挟まって。
これこれ、こういうのが好きだから、私はサンドイッチはカリフォルニア贔屓なの。


IMG_9791

わくわくさんチョイスは、ColeslawSpicy Sesame NoodlesRed Potate
量もしっかり、種類も3つ、これは楽しいプレートだ。


IMG_9793

私もコールスローと、あとはPenne PastaChicken Curry
ペンネにもチキンが入ってて、重なるからどうしようかな、と思ったんだけど、ペンネ食べたさに決行。(オオゲサ)

入ってる野菜が新鮮で、味付けもキツくなく。
お店の人もテキパキ・優しくて、列が長くならずに進んでくよ。
普通のメニューをお手軽値段で、しっかりいただける、良いお店。
一番リピート率が高いのは、実はこういうお店だったりするんだな。


IMG_9796

外のテラスでいただくのも、良い感じ。
お店に入るには、ビルの中から2階に上がっても、テラスに続く外階段からそのままでも。
周囲の会社で働いてる方々が、ランチタイムに足繁く通う場所。
毎日違うメニューにして、飽きずに通えそうだよね。


Fambrini’s Terrace Cafe
2600 El Camino Real, Ste 220
Palo Alto, CA 94306
by senrufan | 2014-08-04 10:34


<< 季節の色を一皿に 星々の舞台に見惚れよう、踊る光... >>