Just a spoonful of paste

b0059565_4152595.jpg12月に日本に行った時、友人からもらった、生協の「ドライトマトのイタリアンベース」。「ちょっと入れるだけですごくおいしくなるよ~」と言われて、トマト味大好きな私はほくほくと持ち帰った。
一瓶しかないので大事に使わねば、と、じっと冷蔵庫の中で出番を待っていてもらったのだけど、いよいよ本日ご登場願うことに。


b0059565_416097.jpg鶏肉、玉ねぎ、マシュルーム、プチトマト。本当はエリンギやポートベロとかを入れたいのだけど、お嬢が苦手なので我慢。
鶏肉に塩・こしょうしてオリーブ油で両面を焼き、タマネギ・マシュルームをバターで炒め、塩・こしょう・ローズマリーをふる。鶏肉を戻し、白ワインをふりかけてしばし煮て、プチトマトを半分に切ったものとこのドライトマトベースを入れ、数分煮る。これだけ。

おいしかった! 偉大なベースだこれ! 私、何にも手をかけてないのに!(だからか)
こちらでも幾つか試したことはあるのだけど、いつも一味違うので、あれやこれやを入れてみたりしていたのだが、これはこの一つだけで十分好み。貴重なものを本当にありがとう~!

さてさて、次はどうやって使おうか。あんな野菜やこんな魚も。



来月初旬より、飛行機内へのライターの持ち込みが禁止となる。愛煙家であるうちの旦那のもとに、国内外あわせて10人近くの方からご忠告メールが届いたとか。
彼の為にというお気持ちは大変ありがたいのですが。

どうしてどなたも、「これを機会に禁煙したらどうですか」と言って下さらないのでしょうか。
[PR]
by senrufan | 2005-03-14 06:18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/2277368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 継続は力なり 知らないことはどれぐらい >>