その手が生み出す幸せを

「できないことの数が増えるだけ、できることがより深くなる」
   ----- 為末大 「諦める力」より


     IMG_0568

お友達のNちゃんが誘ってくれて、もんのすごおおおおく久しぶりに、アウトレットモールに行ってまいりました。
といっても、今まで行ったことのない場所だったので、更にわくわく。

そこには、特に熟女な方々に人気の高いEileen Fisherのアウトレット店が!
精神年齢はともかく、身体年齢はしっかり熟女なワタクシも、喜んで入ってみましたよ。
正規店では無理ですが(くっ…)、アウトレットではなんとか。
いやー、アメリカで服を買うのって、何年ぶりだろか。(半マジ)

モールを出た後は、Nちゃんが調べてくれた、港の見えるレストランでお昼ご飯でした。
おごってもらっちゃった、えへえへ。(殴)


Marina Square Center
1201 Marina Blvd.
San Leandro, CA 94577

* * * * *

【買い物】

IMG_9022

美術館ベーカリーカフェ、ときた後は、チョコレートのお店にね。
折りしもこの日は、バレンタインデー当日。
チョコレート好きなサンドラさんが調べてくれたお店は、サンフランシスコはイタリア街にある、トリュフ専門店だったのだ。




IMG_9021

店内は、すごくアットホーム、というか、おお、ヨーロッパ!という感じのね。ヨーロッパって何カ国あると思ってんだよ、とオノレにツッコミを入れながら。
や、ローマやパリを旅行した時に入ったお菓子屋さんが、正にこんなお店だったよな、と。


IMG_9009

気取らない、ざっくばらんなデコレーション。
ハイソなチョコレート屋さんが増えた昨今、こちらの、いかにも日常の、という自然な雰囲気が、すごく気に入って。
1つ1つ、型を使わず、いかにも手作り、な形のトリュフも、より一層。


IMG_9011

20種類ぐらいはあるトリュフから、はてさて、どれを選ぼうか。
試したいチョコがあれば、気軽に試食もさせてくれるのが嬉しいね。

1個$1が基本だけど、あとは選ぶパッケージにもよるそうで。
ギフト用のオシャレな箱も良いけど、家で食べる用なら、20個詰めて$13の箱はお得だね。


IMG_9015

ということで、皆それぞれ、○○を3個、××を4個、というように、お店のお姉さんに詰めてもらったの。
一箱に入れてしまうので、どれがどのチョコか、区別がつかなくなっちゃうのが難点だけど、
それは食べてからのお楽しみ、ということで。(ロシアンルーレット)

お酒入りでは、アマレットやコニャック、ラムレーズン、シャンパンなど。
お酒無しでは、キャラメルやアールグレイ、ラベンダーにラズベリーなどなど。
あれ、あと幾つだっけ、とお姉さんに確かめながらのオーダー。


IMG_9016

私はというと、メニューにあったヴィーガントリュフに感激して、そちらを含んだオーダーを。
Soy Vegan Coconutと、Soy Vegan a l'Orange、それに、シンプルなダークチョコ。

ココナッツは、ちょっと香りが強かったけど、オレンジやダークはとっても美味しかったよ。
滑らかで口溶けも良くて、素朴なヨーロピアントリュフ。だから、そのヨーロッパってどこだよ再び。
さすが、全米レベルの専門誌や新聞で絶賛されたチョコレート屋さん。
ちなみにオーナーシェフは、フランスの方でいらっしゃるそう。


     IMG_9019

そのオーナーシェフも朗らかに挨拶してくださって、こっちまでニコニコ。
ましてやチョコレートを前に、不機嫌になんかなれません。
でも、こちらの板チョコには仰天です……材料見たり。(ガクブル)


IMG_9024

     IMG_9026

お店を出た後は、その辺りをぶらぶらと。
イタリア街らしいお店や食べ物が並んでて、面白かったよ。
美味しいイタリアンレストランも開拓できたらいいんだけどね。

これにて、楽しい遠足は終了。
最初から最後まで、きらきら眩しい一日でありました。


XOX Truffles
754 Columbus Avenue
San Francisco, CA 94133
[PR]
by senrufan | 2014-05-28 13:51 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/22707096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomi at 2014-06-02 16:02 x
miyukiさん; 私ブログ掲載が遅いのを気に病んでいましたが
ここに ヴァレンタイン と書いてあるんで世の中広いな~思い安心(ホット)しました(笑)。
今 東京、札幌 とさまよって、礼文、利尻 のたびに明日から2泊3日で出かけます と日本最北端の町 稚内から。
Commented by Miyuki at 2014-06-03 11:50 x
*tomiさん
ご安心ください。 ここに早4ヶ月遅れになろうとしている輩がおりまする。(胸を張りながら)
おおお、日本にいらっしゃるんですね! そうでした、北海道旅行に行かれるとおっしゃっていましたね。どうぞ楽しい旅を♪ そしてtomiさんのブログをお待ちしておりまーす。


<< 栄えある姿を収めよう、僕らが見... 強気な姿勢は訳があり >>