人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣り合わせの葡萄達

「時代の精神を持たぬものは、その時代のあらゆる不幸をになう」
   ----- ヴォルテール
       (フランス人、啓蒙思想家、1694年11月21日生まれ)


     音楽会フライヤー

「楽しい秋の音楽会」のお知らせです。
お琴・ギター・バイオリン・ピアノという、和楽器と洋楽器のコラボレーションの演奏会に加えまして、
震災復興支援セールも同時に開催されるそうです。

・日時:11月30日(土)午後1時~4時
・場所:Grace Lutheran Church

     2825 Alameda De Las Pulgas, San Mateo
       (礼拝堂ではなく、廊下越しの中ホールです)
・入場料:無料
       受付に募金箱が置いてありますので、ご協力をお願いいたします

演奏者の渡辺先生ご夫妻には、お味噌講習会その他で、大変お世話になりました。
私も、ぜひおじゃましたいと思っております。

チャリティーセールでも、tamachanを始め、様々な方の素晴らしい&美味しい出品がお待ちしているそうですよ。
収益は、福島県相馬市立桜ヶ丘小学校へ送られる、とのことです。

感謝祭の連休中の楽しいイベントが、また一つ増えました。


東日本大震災の為のチャリティー@ベイエリア

* * * * *

【旅行】

IMG_5311

さて、ばっく・とぅー・日常日記。
つか、遥か彼方の過去日記。(しーっ)(ゆっちゃいけません)

前にもちらっと書いたけど、お嬢の滞在中に、サンディエゴにいらっしゃるfrogfreakさんご一家を訪ねて行ったのだ。
えなちゃんと3人、我が家のカムリ君で、のんびり運転で行ったのだ。
道中はにぎやか音楽とおしゃべりで、それはもう楽しい旅だった。

そして到着したら、frogfreakさんご夫妻と、天使2人。My 隠し子達。(願望)
感動の再会から、怒涛のあれこれ、にぎやか・お遊び・おしゃべり・宴会に突入して、2泊3日があっという間に過ぎちゃった。

初日と3日目は移動がメインになってしまったので、ハイライトはやはり中日。
女子4人だけで繰り出したのは、frogfreakさんピックによるワイナリーツアーだよ。
未成年のお嬢はさすがに飲めないから、横でくんくん香りを嗅いだり、クラッカーやチーズをつまんだり、だったけど。

連れて行ってもらったエリアが面白くて、辺り一面ワイナリーでね。
ずらーっ、と隣り合わせで、延々ワイナリーが続いてるんだね。




IMG_5313

1軒目は、Doffo Winery
こじんまりした、家庭的雰囲気のワイナリー。
こちらはfrogfreakさんがメンバーであられるので、ディスカウント価格で購入できるって。七光りですみません。


     IMG_5321

味覚オンチな私、お酒は更にわからず、馬の耳に念仏、じゃない、豚に真珠。
口に含んで、好きか嫌いかは言えても、それ以上はじぇんじぇん、全く、どうしようも。
frogfreakさんとえなちゃんの豊富な知識に、うっとりと聞き惚れながら、そばにいた。だけ。(恥)

ただ、どれもなかなか飲みやすいなあ、と思ったかな。
苦手と思っていたシラーも、こちらのは大丈夫だったし。
お2人も、数本ずつ購入されてたよ。


IMG_5322

あと、皆で舌鼓を打ったのは、実はこちらのスプレッド。
Chimichurriという自家製のスプレッドで、オリーブオイルやガーリック、ハーブ類などのミックスなんだって。
ということでワタクシ、ワインを買わずに、こちらを買って帰りました。許しがたいよね。


Doffo Winery

*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_5347

2軒目は、Maurice Car'rie
素敵なおじいちゃまがいらっしゃって、みんなでファンになっちゃって、すごく楽しいテイスティングのひと時を過ごしたの。


IMG_5352

色々といただいたけど、こちらのも飲みやすく。
お子ちゃま味覚の私には、やはり軽くてすっきり系のワインが嬉しいらしい。(推測)
おじいちゃまイチオシだった、Heather's Mist NVという白ワインを買いました。


     IMG_5353

あとこちら、フルーツフレーバーのスパークリングワインも、数種類作っていらっしゃる。
Pineapple Champagneとか、Pomegranate Champagneとかあって、賞なども取られているそうな。
でも、あとでワイン通の方にうかがったところ、実はフランスのシャンパーニュ地方で生産された特定のスパークリング以外は、シャンパンと名乗っちゃいけないんだってね。知らなかったー。


Maurice Car'rie

*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_5366

途中、Falkner Wineryにて、ランチタイム。
といっても、メニューの中にテイスティングメニューがあったので、それはやっぱり頼んでみた。


IMG_5359

     IMG_5364 
             IMG_5365

うーん、私の好みではない、かな。それぐらいしか言えないけど。
ランチは、普通に美味しゅうございましたです。


     IMG_5355

むしろみんなが気に入ったのは、この噴水。
ダックが! ダッキーダックが水浴びしてるー!(爆笑)


Falkner Winery

*-*-*-*-*-*-*-*-*

     IMG_5377

最後に寄ったのは、Oak Mountain Temecula Winery
丘の上に建っていて、見晴らしも嬉しいワイナリー。


IMG_5387

こちらもなかなか。嫌味のないくっきり感、みたいな。
ワイナリー巡りの最後って、すでに舌が麻痺してたりして不利なのだろうけど、それでもなかなか、と感じられたです。


IMG_5374


Oak Mountain Temecula Winery
by senrufan | 2013-11-21 10:08 | 東日本大震災


<< 多くの物から少しずつ 震災復興支援チャリティーセール... >>