中身ある時間を

1時間の雑草抜きの間に出会ったもの。

 ・ミミズ7匹
 ・ナメクジ12匹
 ・通りすがりの人8名ほど

その収穫。

 ・バケツ2杯分の雑草
 ・足首の痛みとふくらはぎの痛みと股関節の痛み
 ・「お父さんは手伝ってくれないの?」という同情の言葉

b0059565_142825.jpg明日はクラスでのValentine's Party。子供達はクラス全員分のカードを用意し、当日に交換する。
お嬢の今年のアイディアは、折り紙で作ったハート型の封筒に、カードとチョコを入れるというもの。
チョコは、日本からイチゴ味のメリーチョコレートを。去年たまたまもらったのを配ったら、えらく好評だったので、冬の里帰り時に購入しておいた。

カードを切ってスタンプを押す彼女のそばで、22人分の封筒を懸命に折る。私が。
このお返しは、明日集まるお菓子と引き換えということを良く覚えておくように、と脅しをかけたら、「パーティのお菓子もママの為にもらってくるから!」と勢い込んで言われた。
いや、そこまでしなくても。というかそれ、かなり恥ずかしいから。
[PR]
by senrufan | 2005-02-13 01:44 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/2021553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-02-15 15:07
おおおおおお!エンジェルが。おとっつあんと、おっかさん、そして姫なんだね。いいわあ♪すごいぞお、お嬢さま♪
Commented by Miyuki at 2005-02-15 15:19 x
あはは、本人たちはエンジェルからは程遠いの一言さあ! ほんとはこういうことをいっぱいやりたいんだろうなーと、ちと目元を細めてみるよ。


<< 手も体も記憶を持つ その手が生み出すもの >>