今しばらくの辛抱を

b0059565_216578.jpgCalifornia Poppyがあちこちに。カリフォルニアの州花。
鮮やかなオレンジ色で、海だろうが山だろうが道路沿いだろうが、自生で見事に育ってしまうほど強い。
この花が開いているのを見ると、雨季の終わりだなあと思う。曇りや雨の日は、花が閉じているからね。
花言葉は、”願いをかなえて”、”和解”。

お嬢、鼻水とまらず。や、とまってるか、鼻の中で。<鼻づまりと言え
珍しく、スイミングに行く車の中で眠ってしまう。父に似たのか、睡眠時間が少なくても大丈夫なタフな子なのに、これは結構調子が悪いかも。
なんて思いながらカープール路線を走っていたら、私が過ぎた後から、パトカーがひょいと隣の車線から移動してついて来る。なんだなんだとバックミラーを見たら、あ。
お嬢、寝転がっちゃってるよ。窓から姿が見えないから、1人乗りだと思われてるんだよ。
そしてミラーに映ったパトカー上の横並びのサイレン、端のライトがつき始めたのを見て、思わず絶叫。

「お嬢っ、起きてーーっっ!!」

「はいいっっ!?」と、がばっと起き上がった彼女の姿を目にしたのか、サイレンの音がしないうちに光は消え、パトカーは隣車線にまた戻っていった。
うわああ、危機一髪……!(心臓ばくばく)

ここのカウンティ(郡)で発見された新型インフルエンザ、「カリフォルニア型インフルエンザ」と名づけられる。今年のインフルエンザの20%はこの型らしく、まだまだ勢い衰えず。
インフルエンザ、ワクチン摂取を毎年迷う。その年に流行るものに効くかどうかわからないし、今まで受けるとかえって具合が悪くなったので。
それでも受けておいた方が、かかっても軽くてすむらしいから、意味はあるとわかっているんだが。

英国のチャールズ皇太子、長年の愛人であったカミラ・パーカー・ボウルズさんとの婚約を発表。4月8日に挙式予定。
えーと。とりあえず、庶民で良かったと思います。
[PR]
by senrufan | 2005-02-10 02:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/1993711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-02-12 05:25 x
わあ、あたしも心臓がばくばくしたあ。お嬢さま、今度から縦になって寝てもらおう、、、(って、Elephant Manか、、、)。ジモティとしては、どうせならサンノゼ風邪とか言って欲しいよねえ(開き直り)。チャールズの結婚。勘違い男が増えそうでイヤだわあ、この結婚を参考にして。(うちの父ちゃん、昔からチャールズ擁護派なんだよっ。蹴!)
Commented by Miyuki at 2005-02-12 10:32 x
もうチャイルドシート復活させようかと思っちゃったよ~(笑) サンノゼ風邪!そうか、この際名を売る道具として! チャールズ擁護派ってことは、ダイアナ批判派なのね、旦那様。結局は本人しかわからないことだけど、双方色々あったと思うから、自分の都合のいいように解釈してはいけないよねえ、賛成。


<< 紙一重でも夢の中で 長いものには巻かれてみる >>