人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今しばらくの辛抱を

今しばらくの辛抱を_b0059565_216578.jpgCalifornia Poppyがあちこちに。カリフォルニアの州花。
鮮やかなオレンジ色で、海だろうが山だろうが道路沿いだろうが、自生で見事に育ってしまうほど強い。
この花が開いているのを見ると、雨季の終わりだなあと思う。曇りや雨の日は、花が閉じているからね。
花言葉は、”願いをかなえて”、”和解”。

お嬢、鼻水とまらず。や、とまってるか、鼻の中で。<鼻づまりと言え
珍しく、スイミングに行く車の中で眠ってしまう。父に似たのか、睡眠時間が少なくても大丈夫なタフな子なのに、これは結構調子が悪いかも。
なんて思いながらカープール路線を走っていたら、私が過ぎた後から、パトカーがひょいと隣の車線から移動してついて来る。なんだなんだとバックミラーを見たら、あ。
お嬢、寝転がっちゃってるよ。窓から姿が見えないから、1人乗りだと思われてるんだよ。
そしてミラーに映ったパトカー上の横並びのサイレン、端のライトがつき始めたのを見て、思わず絶叫。

「お嬢っ、起きてーーっっ!!」

「はいいっっ!?」と、がばっと起き上がった彼女の姿を目にしたのか、サイレンの音がしないうちに光は消え、パトカーは隣車線にまた戻っていった。
うわああ、危機一髪……!(心臓ばくばく)

ここのカウンティ(郡)で発見された新型インフルエンザ、「カリフォルニア型インフルエンザ」と名づけられる。今年のインフルエンザの20%はこの型らしく、まだまだ勢い衰えず。
インフルエンザ、ワクチン摂取を毎年迷う。その年に流行るものに効くかどうかわからないし、今まで受けるとかえって具合が悪くなったので。
それでも受けておいた方が、かかっても軽くてすむらしいから、意味はあるとわかっているんだが。

英国のチャールズ皇太子、長年の愛人であったカミラ・パーカー・ボウルズさんとの婚約を発表。4月8日に挙式予定。
えーと。とりあえず、庶民で良かったと思います。
by senrufan | 2005-02-10 02:05


<< 紙一重でも夢の中で 長いものには巻かれてみる >>