若い葡萄の見る夢は (2)

「人間は世界史の重要な担い手であって、世界史は人類の運命の集合から生ずる」
   ----- フランツ・ブレンターノ
       (オーストリア人、哲学者、1838年1月16日生まれ)


ある2人の女子学生がカッコ良すぎて痺れた話

マイミクのYさんから教わった記事なんですけど、なんかもう、記事タイトル通りに、痺れちゃったオバハンです。
大好きです、こおゆう女の子達。漢前だったらありゃしない。

親が一番やるべき仕事って、子供にこういうことを教えることなんだ、とずっと思ってます。
「うちの親なら、100%ぶんなぐるよ」
そんなことを誇らしげに言われたら、どんなに嬉しいかなあ。(M気)
姿は見えないけど、この子達のお母さん方って、ちょっと理想だなあ。



でも、こんなことをやる母ちゃんにもなりたいのだ。(ジレンマ)

母親からのメールを晒したらTwitterで話題に―ベストツイート32

* * * * *

【ベーカリー】

     IMG_1597

続いて、次もベーカリー。
金~日の4日間だけオープンしているというパン屋さんだそうで、せっかくの土曜日、せっかくの機会、絶対寄ってみたいよね。

着いたー、と車から降りたら、ベーカリーの隣の雑貨屋さんで足止めをくらうこと、数十分。
こんなすぐそばに、ワナがあろうとは。(素敵なお店だったの……)




IMG_1598

入り口にたどり着いてみれば、前庭で看板犬のお出迎え。
ちゃんとこちらのベーカリーの首輪をしていて、歓迎してくれているんだね。
一見、山小屋風のお店は、中に入っても山小屋だった。


     IMG_1609

IMG_1608

ヘドウィグ!という心の叫びは置いといて、積み上げられたカンパーニュの山に驚いた。
パン屋さんもお客さんも、なんというか、温かい雰囲気に溢れてる。


IMG_1602

カウンターに近づいてみると、試食のパンが、ボウルに山盛りになっているではないか。
にこにこお姉さんが、「どれを試してみたい?」と気軽に聞いては、気軽にどの種類でも手渡してくれるのだ。

甘い系もしょっぱい系も、色々と揃ってて。
RyeにSuper Seed、Olive、Pumpkinといったハードブレッド系から、Orange Poppy SeedやPear Pecanなどのスコーン類、ビスコッティやクッキーも。
ハードブレッドが$5~7、スコーンは$3.75なり。


IMG_1604

こちらのウリは、奥に見えるレンガのパン焼き釜。
ちゃんと薪で焼くことによって、外側がかりっと、美しい色になるんだね。

試食させてもらったパンは、どれももっちり生地が、とても美味しくて。
迷った末に、Fougasseという、ポテトとガーリック、ローズマリーにチーズが入ったパンと、Bohemianという名の、オレンジにペカンナッツ、ドライアプリコット入りの甘いパンを購入したんだよ。
パンのスライスも、引き受けてくれるのだ。


IMG_1612

店内で食べたいお客さんには、大きなテーブルが一つ。
コーヒーやエスプレッソドリンクも注文可。
といっても、店内のお客さん数が多いので、落ち着いて食べられるかどうかは、その時次第だけど。


IMG_1614

むしろ、お天気が良ければ、外テーブルが気持ち良さげ。
奥にある素敵なガーデンも、見学自由だよ。


     IMG_1617

それぞれにパンの袋を抱えて、大満足な我々、いよいよワイナリーの一軒目に向けて出発した……ところ、すぐに目に留まった、とあるワイナリーの看板。
え、あのワイナリーのソノマのお店って、ここにあったんだ! と、興奮するゆみたちさん。
え、そのワイナリーって、どこなんだ! と、わけがわからないMiyukiさん。(殴)

ちょっと寄ってみようよ、と進路変更したワイナリーは、こんな場所でありました。
という話を、次回にて。


Wild Flour Bread
140 Bohemian Highway
Freestone, CA 95472
[PR]
by senrufan | 2013-01-16 14:53 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/19856984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako_usa at 2013-01-18 20:29
Miyukiさん、こんにちは~お久しぶりです!!!
この国にいると、あまりにも色んな人がいすぎて常識が何なんだかわからない私ですが、女子学生のお話の登場人物のおばさま方の言葉が言えるオバサンになりたい・・と思いました^^
こちらのパン屋さん、スゴクいい感じですね♪ レンガ釜、山積みのパン、試食用のパンの入ったボウル。パンの香りが画面から伝わってくる感じです! やっぱりいいな~CA。。。
Commented by ばなっち at 2013-01-19 05:00 x
パン記事を食い入るように見てしまう、食べたい。
日本の携帯は自分のと入力キーが違うので、使いにくいのです。
そしてめんどくさくなって、命令形の短い文だけ送ってしまいます。
Commented by Miyuki at 2013-01-19 11:15 x
*kakoさん
こんにちはー! そちらの寒さはいかがですか?
そう、援護射撃のおばさま達も素敵でしたよね~vv 言葉使いより内容をちゃんと汲み取れる年寄りになりたい。あ、すでに年寄りなんだった。じゃあ、少しでもマシになりたい。
いいパン屋さんでしたよ~♪ ほんとに、もっと近かったらなあ、とため息です。寒い季節は、余計に美味しく見える画面ですよね(笑)
Commented by Miyuki at 2013-01-19 11:17 x
*ばなっち
ここも一緒に行こうよ~! 私もだけど、旦那がすごく気に入って、また絶対行きたいとゆってるので、その時はお誘いさせてもらうですよ。
え、PCからじゃなくて? ってことは、あいうえお入力……ひええ、私には絶対無理だわ。
あん、もっと命令文、ゆってゆって。(ドM)
Commented by Kirsche at 2013-01-21 10:16 x
いやあ、女子学生の話、気分爽快。若い時にはちゃらっぽくしたい時期があるので見かけはそれほど気にはしないけれど、中身はレディだなあって思いましたわ。

それに比べて偉そうなおばん(- -)(私より若いがこの際そのことは無視)。目の前でこの事件が起こっていたら私も何か言ったかも(^^;)

この記事、私のブログでも紹介していいですか?(←すっかり気に入った)
Commented by Miyuki at 2013-01-21 10:40 x
*Kirscheさん
いいでしょ、いいでしょ! そなんですよ、気分爽快、その通り。
中身はレディかあ、さすがKirscheさん、ぴったりの表現ですわvv

私もこの場にいたかったなー、と思いました。色々言ってやりたかった、と憤慨しつつ、でも実際にその場にいたら、凍ってしまいそうだなワタシ。(不甲斐なし)

ぜひぜひ! ご紹介&拡散をお願い致しまーす♪


<< 若い葡萄の見る夢は (3) 若い葡萄の見る夢は (1) >>