続くシグナルを待ちわびて

「知識に引っ張られて空を飛ぶのはパラグライダーのようなものです。
それに対し、考えるのは、自力のエンジンで飛ぶ飛行機です。
一見、ふたつは似ていますが、中身はまったく違います」
   ----- 外山滋比古
       (日本人、英文学者、1923年11月3日生まれ)


Bay Area HEART 震災復興支援チャリティセールのお知らせ

     IMG_0876

いよいよ今週の土曜、11月10日が、セール当日でございます。
ということで、連続でお知らせを載せてみるですよ。一人上手でも構わない。

今回はフード&クラフト、そして幾つかのアクティビティのセールとなっております。
まずフードで現在、どのような方々が、どのような商品を予定してくださっているかのご紹介です。


スイーツ系
Chiblitsさんの、ラムパウンドケーキ&チョコレート・オレンジピール。
Chicoさんの、アップルパウンドケーキやキャラメル・ナッツ・バー。
Apricot Bear Cakesのこぐま杏さんから、紅茶シフォンケーキ、クッキーセット、ガトーショコラなど。
Samantha-caさんの、アーモンドナッツクッキー。
その他、ベークドチーズケーキ、スイートポテト、フィナンシェ、コーヒーメレンゲ、キャラメルバターケーキ、etc。
和風なところで、かぼちゃ白玉ぜんざいや、おはぎ三種類。
マクロビの方向けに、穀物コーヒー&ヘーゼルナッツ・ビスコッティも。

ご飯・パン系
ご存知、蕎麦花さんの、手打ち蕎麦。
M・Yさんの、アップルパンにあんぱん。
スタッフメンバーであるかんさんから、パンプキンブレッドやチーズブレッド。
また、お赤飯やきのこおこわも、予定されておりますよ~。

お惣菜系
前回のセールでも大人気だった、炭家さんの、鶏の唐揚げ。
スタッフメンバーのMikaさんから、ロー&オーガニックのズッキーニチップス。
J・Oさんの、キヌア・グラノーラ。
Dr. Hoshiの、激うまオーガニック・ポークカレー。
野菜コロッケやけんちん大根、自家製なめたけも、ご用意致します。

ご家族のおやつは勿論、当日の夜ご飯にもご利用くださいませ。
フード系は特に売れ行きが早いので、ご希望の方は、お早めにお越しいただければ、と思います。

550443_111790452312158_348924226_n 22814_121843287973541_2095896750_n


その他、Facebookのページでは、クラフト系を中心に、毎日商品情報をアップしております。
アカウントがなくても、どなたでもご覧いただけますので、どうぞいらして下さいませ。

Bay Area HEART 

* * * * *

【買い物】

     IMG_1373

前回日記で、次回からはシャスタ旅行記を、と書いたのですけど、
セール宣伝の為、できるだけ(ここ肝心)毎日更新を目指すとなれば、もっと軽く書ける日記じゃないと無理っぽい……どこまでもお馬鹿で情けなく。
よって、この間、買い物記録やレストラン記録を続けたいと思います。

まずは先月オープンして、いきなり大行列の大人気となった、ユニクロのサンフランシスコ店
開店セールが終わり、行列もなくなったことであろうと期待して、旦那と行ってまいりました。




     IMG_1367

開店して間もない頃に入ったのですが、すでに大勢のお客様。
3階建てのビル内は、大変見慣れた商品がぎっしりです。


IMG_1371

昨年、日本で発売されて大人気商品となった、ウルトラライトダウン。
日本で5,990円の商品が、こちらでは$69.90。
ということは、今の円換算レートで考えれば、日本より安いぐらいなんですね。ぐっじょぶです。(なぜ上から目線)


IMG_1366

今回自分的目当ては、ジーンズで。
というより、お直しが日本と同様である、という噂を聞きましたので。

日本でパンツやジーンズを買うと、大抵のお店では無料でお直ししてくれますが、こちらは有料か、もしくは最寄のクリーニング店などで、お直しを頼まざるをえませんで。
そうすると、安いところで$8、高いところになりますと$15ぐらいかかるのでございます……
だったら自分で直せよ、というツッコミは、どうか銀河の彼方にて。

それがユニクロでは、日本と同様に無料。
但し$20以上の商品、となってますが、これは日本でも2,000円以上の商品の場合だそうなので、無問題。
私が買ったジーンズは結局、まあいっか、で頼まなかったのですけど、これは先々、とっても心強いサービスでございます。だって短足だから。

ちなみに試着室には、バーチャル試着システムなるものがあるそうなんですが、
すっかり忘れてて、確認してきませんでした。これも、まあいっか。(殴)

 DNP が「バーチャル試着システム」を開発、ユニクロ・サンフランシスコ店で運用開始


IMG_1370

ヒートテックが溢れる店内で、もう一つ、良い商品を見つけましたです。
先日日本に行った際、購入したのが、ボタン付ストール(スカーフ)というものなんですが。
寒くなってきたので、こちらで着け始めたところ、会う人皆に好評なんですよ。

こちらでもないかなー、と思っていましたら、ユニクロにありました。さすが、日本発。
2way Stoleという名で売られてますので、ご興味のある方はどうぞ、です。
ご参考までに、以下の記事を。

 あいかり屋 : ボタン付スカーフの着こなし方


IMG_1368

IMG_1369

レジの後ろに並んでいたマネキンさん達が、見事にウルトラライトダウンを着こなしていらっしゃる。
そうかあ、軽くて薄いから、こんな着方ができるのだな、と感心しながら見てました。

友達によりますと、薄い分、外側生地が擦り切れるのが早く、中から羽が出てきてしまう、ということも聞きましたが、お値段的に一生モノではない、ということで、それも了解済みで購入することになりそうですね。


     IMG_1365

こちらはサンフランシスコはPowell Streetの店舗ですが、ちょうどこの向かい側が、H&M
H&Mも安くて人気になりましたけど、デザインはともかく、同じ値段でも、断然ユニクロの方が質が良い、と思うのは、身贔屓ではないような気が。
客層は、H&Mが若者が多く、ユニクロは老若男女に渡って、幅広い客層だったように思います。


IMG_1375

帰る途中のPost Streetで、もう一軒のユニクロを発見。
Webサイトにはのってないのですけど、Pop-up storeとして営業している模様です。


ユニクロだけでなく、伊東屋の海外一号店が、やはりサンフランシスコにオープン。

 itoya topdrawer サンフランシスコ店

更に、私の大好きな無印良品も、サンフランシスコはSOMAエリアに来てくれるそうなので、今から待ち遠しくてなりません。
予定より遅れても、我慢する。

 Japanese retailer Muji coming to SoMa


UNIQLO UNION SQUARE
111 Powell Street
San Francisco, CA 94102
(↑のURLはオンラインストアのものです。$50以上お買い上げで$5OFFのクーポンもありますよ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*

     IMG_1364

IMG_1376

おまけで、SFユニオンスクエアのMacy'sと、先日、場所を変えてオープンした、Palo AltoのApple store
この行列は、iPhone5の為ですか。(無知)
[PR]
by senrufan | 2012-11-03 13:26 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/19436304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こっぺ at 2012-11-05 23:42 x
わーいセールの情報ありがとうございます!楽しみにしてます~!
ユニクロも行きました。子供のピックがあるのであまり長く入られませんでしたが、ぱんつもヒートテックも買いました!!サイズがやはり日本と違いますね。写真がきれいですね~。
Commented at 2012-11-06 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyuki at 2012-11-06 12:15 x
*こっぺさん
ぜひぜひいらしてくださいね! 入り口では、あの方が仁王立ちしている予定ですぞ♪
そうそう、サイズはアメリカ基準でしたね。でもローカルなお客さんがカットソーをあてながら、「Too small!」と言ってましたけど(笑) 写真はびくびくしながら、ささっと撮りました(盗撮)
Commented by Miyuki at 2012-11-06 12:17 x
*非公開コメントさん
ええーーっ、ぜんっっぜん知らなかったです!! さすが高級デパートならではのサービスですね! ええ、ビンボー人ゆえ、めったに近づかないものですから(正直) でもそういう料金を考えれば、安いものを買って有料で直すより、いっそ質の良いものをそういうところで買う+お直し付の方が良いかもしれませんね~。いつも教えてくださってありがとうございます!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-06 23:26
さー秒読みのときですね。
大変でしょうが、お体に気をつけて、無理しすぎないこと。
ユニクロは山口市の人が始めた会社です。前は社長さん夫妻も一緒だったのですが、最近は会いません。こんなに世界的に広がるなんて思っても見ませんでした。
はっはっは
今日もスマイル
Commented by Miyuki at 2012-11-07 11:46 x
*Kawazuさん
はい、いよいよです。どきどきです。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~~。そうなんですよね、これで体調を崩したら元も子もないわけで。
えーっ、ユニクロ、そうでしたか! 本当に、ここまで成長する企業になるとは、全く予想してませんでした。
素晴らしいですよね!


<< 身につけたかった手仕事は 十一月は、孔雀と共に祝宴へ >>