人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度繰り返しても

体操クラスを終えて建物から出る時に、お母さんが小さい子にOld MacDonaldを歌っているのを耳にした。それ以来、夕方まで耳の中で回りっぱなし(涙)

何度繰り返しても_b0059565_1574087.jpg白菜を買ってきたら、冷蔵庫の中にまだ半分残っているのを発見する。水曜から旦那がまた出張で食材が減らないのにどうすれば。ああ、頭の中に罵声のエコーが。あほーあほー……

しかたがないので、今週は白菜尽くしで勘弁してくれるように。>お嬢
手始めに今日はロール白菜など。明日からは煮物だの炒め物だの、料理の本をめくりながら考えよう。

ちなみに罵りの幻聴が聞こえる時、いつもそれは兄の声である。げに恐ろしきは幼少時の刷り込みなり。

夜、旦那の夕食弁当を届けに。カーラジオでLA豪雨のニュースを聞きつつ、こちらの豪雨の中を運転する。
車を降りたら、ハンドルを無意識に強く握り締めていたようで、手がだるいのに気づく。それでもLAの方ではこんなもの、百分の一にもならないのだろうなあ。
by senrufan | 2005-01-10 02:50


<< 目から口から味わって 考えたり考えなかったり >>