原発についてのアンケート募集

「今よりもっといい時代があるかもしれないが、今、この時代こそが我々の時代なのだ。我々は、今この時を生きるしかないのである」
   ----- ジャン・ポール・サルトル
       (フランス人、作家、1905年6月21日生まれ)


原子力発電所に関するアンケート募集

NHKで、7月9日(土)に放映される番組を制作するにあたり、視聴者の方々からのご意見を募集しています。

「あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?」
の質問に対し、用意された答えは5つ。

増やすべき/現状維持/減らすべき/すべて廃止/その他

自分の思う答えにチェックを入れるだけでなく、意見を書く欄も用意されています。

原発に賛成でも反対でも、部分的賛成や反対であっても、声を上げて初めて届きます。
自分が何かできることはないか、と探していらっしゃる方には、これも一つの貴重な機会ですね。


7月9日(土)19時30分放送予定
NHKスペシャル 『フクシマ後の世界 私たちは原発とどう向き合うのか 』

*-*-*-*-*-*-*-*-*

     IMG_3588

熱波がちょっと去りかかった今日のベイエリアにて、原発についての勉強会に参加してまいりました。
講師は、我らがマクロビ仲間のリーダー、LAmamaさん。
チェルノブイリ事故をきっかけに、原発反対運動に加わるようになった彼女の、豊富な知識と明解な説明に、終始ふむふむと頷きっぱなし。
大変有意義な時間に、心と頭が満腹になりました。

終わった後は、皆さん持ち寄りのお料理に舌鼓を打ちつつ、食と免疫についての学びとか。
ヴィーガン料理のちょー美味オンパレードで、いっぱい栄養をいただきましたです。

     IMG_3591


そんな博識なLAmamaさんが書いてくださった、原発知識の基礎編。
貴重な情報が詰まった内容、一人でも多くの方に目を通していただきたい、と思っております。

原発の心配をしている人に知ってもらいたいこと



あああ、日記がむちゃくちゃたまってるーーーー
[PR]
by senrufan | 2011-06-21 11:00 | 東日本大震災 | Trackback
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/15814312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今も昔も、型があり 昔ながらの涼をとり >>