宝物を手にした子供達

第4弾。やはりユニオン・スクウェアのフロステッド・ツリー。
ツリーより輝いているのは君の帽子だよ。誰か知らないけど。
b0059565_945764.jpg

旦那のご帰還。激しい咳と掠れきった声で。
いやいや大変でしたねえ……お疲れ様でした。風邪うつさないでね。
着の身着のままで一体服はどうしたのかと思いつつトランクを開けたら、数枚のユニクロの袋が。うーむ、さすが庶民の味方。

そんな体調にもめげず、彼はいい物を買ってきた。日本製のDVDレコーダー。
こっちで買おうとずっと時期をうかがっていたのだが、なかなか普及しないのか、全然値段が下がらない。彼がネットで調べたところ、日本製の方が多機能で尚且つ安いそうなのだ。そうなのか。なら買ってきなさい。(命令形)
などというやりとりはあったものの、まさかこんな状態で買ってくるとは思ってなかったよ。

ゲホゲホと5秒毎に咳き込み、ティッシュ箱を手元から離さない状態で、色々と接続するわ、足りないコードを買いに行くわ、いやー全く人間って好きなことにはパワーを出すもんだね。
これでもうほぼ完全にビデオとおさらばになるかなー。時代の流れにふと切なさを感じてみる初冬の昼下がり(どうでもいい)

そして私には、例のごとく本の山を。いやあ参ったなあ、今3冊も読みかけの本があるのになあ、ますますたまっちゃうじゃないか。(満面の笑顔で)
[PR]
by senrufan | 2004-12-05 08:46 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/1315183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2004-12-07 12:50 x
できたよー、りんく。しかし、だんな様、、、。花粉症ではないわよね。うちの父ちゃんも出張で風邪だと思ったら、花粉症だったの。(いえね、行動パターンがあにぼん化してるみたいだから、、、だんなさま、、)
Commented by Miyuki at 2004-12-08 01:50 x
りんく、どもです。いや実は、私もひそかにぱんな旦那様のことを考えていたの…症状はどうだった?
Commented by pannaGO at 2004-12-08 06:45
喉痛から始まって咳、鼻、頭痛、くしゃみ。風邪薬からアレルギーの薬に変えたら、どんぴしゃり。どうだい?
Commented by Miyuki at 2004-12-08 08:46 x
うちは喉痛、咳、頭痛なのだけど、こーれは可能性ありだね。まだしばらくダメだったら、ちょっと試してみる価値ありだね。ありがとう!アレルギーって、この時期なんのアレルギーなのだろうね。


<< 柔軟であればいいのに あの出会い この出会い >>