お月様がみてる(月みて)

All Souls Day (Christian)


いつもなら、旅行記は最後まで記録しちゃうのですが。
ちょっと過去日記もたまってきたので、たまに挟みながら続けます。

* * * * *

【イベント】

     DSCF1446

今年も行ったよ、お月様散歩。(去年はこんなもん
今年も、Rogiさん母娘と一緒だよ。(歓喜)

日本から帰って、3日後。日本での食生活の乱れ(?)を引きずって、まだ食欲旺盛だった私。
この日の昼食は、友達と中華に行って、久しぶりにエビチャーハンと小籠包を堪能して。
私にしては結構な量を食べ、お腹がはちきれんばかりになって、やべ、今夜普通に歩けるか、なんて焦ってた。(馬鹿)

しかし、そんなお腹の張りもなんのその。タダフードが並んだ屋台を見れば、たちまち顔もお腹もゆるんじゃう。




P1000980

スタート前は、まだほんのり明るい。
受付をすませて、ノベルティのトレーナーとゼッケンを受け取って。
安全ピンで服にとめた後は、それっ、とばかりに屋台襲撃。


P1000969

P1000970

フルーツてんこ盛りに、コーヒーに。
デカフェから、このイベント名をつけたブレンドまで、数種類用意されているところが嬉しいよね。

P1000971

人気ナチュラルストアでは、クッキーやりんごに加えて、エコバックも山積み。

P1000976

ドリンクやチップスの屋台もあれば、こちらは一口サイズのタコスがずらり。

P1000977

          P1000978

今年は、エコを訴える団体のブースがちらほらと。
スーパーのビニール袋の廃止や、クリーンエネルギーの推進など、エコ意識が高いこの市らしい。

P1000979

時間があったら寄りたかったこちらは、Scoliosis(側弯症)と背骨のチェック。
心の背骨もチェックしてくださいますか。(もー、歪曲しまくり)


そんなこんなではしゃぎまくっていたら、
はっと気づけば、スタート時間を逃してた。(ありえねえええぇぇ)


P1000987

慌てて歩き出したら、向かう空は、日没に向かってまっしぐら。
一歩一歩踏み出す足に合わせるごとくに、一秒ごとに暗くなる。

P1000986

川に沿って、湿地をぐるりと回って、途中にあるのは、プライベート機が並んだ飛行場。
ちょうど飛び立った飛行機を見上げながら、子供達が歓声を上げていた。
すでに純真さのカケラも失った大人は、いいよねえブルジョアさんは、と呟いた。(醜)


DSCF1443

去年と同様、今年もRogiさんとのおしゃべりに夢中になって、いつの間にやらゴールまで。
そして例年通りに、広場で迎えてくれたのは、大量に山積みされたコーヒーケーキとベーグル。
いつもなら、夜はさすがに、と思って手を出さないのだけど(がめるだけ)(殴)、食欲の権化の今年は、ベーグルもケーキもいただいた。温かいものも、とコーヒーも。

DSCF1444

お疲れの方には、マッサージコーナーも。なんとも気持ちが良さそうな。


大満足で会場を離れて、駐車場にたどり着いても、まだまだしゃべり続ける私達。
名残を惜しんでお別れして、ああ、今年もとっても楽しかったね。
付き合ってくれて、本当にありがとう。>Rogiさん


DSCF1452

今年の戦利品はこんなもの。トレーナーは、今までで一番普通かも。
これで4枚目になるんだな。4年も参加してきたんだな。

地元イベントだけあって、お嬢の学校友達も何人も参加してて。
彼らと言葉を交わすお嬢を見るのも、なんかほっこり嬉しくて。

果たして来年、5年目の参加になるか、それとも家でのんびりお月見か。
それは、お月様だけが知っている。


Moonlight Run & Walk
*-*-*-*-*-*-*-*-*

時間を置いて帰宅した旦那が、会社の夕食が余ったから、とピザを山盛り持って帰ってきた。家族揃って、筋金入りのがめ体質。(恥)
ベジタブルピザがんまかったー。(ええ、食べましたとも)(夜中だったけど)

心も身体も満足して、眠りについた金曜の夜。
まさか翌土曜の朝、鏡を見るなり愕然とする事態が起ころうとは、この時の私は知る由もなかったのであった。

(続く、なんつってー)(ただのオマヌケ話なんですけど)
[PR]
by senrufan | 2009-11-02 06:59 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/12259679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Chico at 2009-11-04 11:32 x
5キロのウォーキング、お疲れ様でした!
私も昔はよく歩いていたのですが、今はなかなか重い腰が上がらなくって。(笑)
こんなたくさんのおまけ付きなんですね。
私だったらおまけ欲しさに参加しちゃうかも。(笑)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-11-04 15:38
あぁぁ、、、一年前からカレンダーにチェックを入れておきながら参加できなかったイベント。夫に、サンプルのために参加するんだったらやめろと言われ(涙)。ブログを拝見して、タダフードの山を見て、やっぱり意地でも参加するんだったと後悔です。(趣旨を取り違えてるような気もする。)こんなご時勢なのにこれだけ協賛が付くのは、それだけ有意義なイベントなのでしょう。再び来年のカレンダーに入れなおし。

・・・大丈夫でしょうか。何か体に反応でも・・・?
Commented by マミィ at 2009-11-04 17:59 x
いいな、いいな、ムーンライト・ウォーク。気持ち良さそうだなー。なにしろみんなの軽装にびっくり。そちらはやはり暖かいんだなー。

土曜の朝鏡を見てびっくり事件・・・ご主人の持ち帰りピザが何か悪かったのかなー???
Commented by nikkeilife at 2009-11-05 03:10
楽しそうなイベントですね~。お疲れ様です。しかし、たった5k歩いたり走ったりしただけでマッサージが必要なんて、さすがアメリカ人。(笑)戦利品の中のPopChips、最近見かけていたので気になります。急に色々食べると身体が反応しますよね。お大事に~。
Commented by Miyuki at 2009-11-05 12:28 x
*Chicoさん
楽しかったですー! 5キロって意外と早く終わっちゃいますよね~。
来年からは天使ちゃんと、毎日お散歩の日々が待ってますよvv
そしてお時間があれば、どうぞ来年のこちらのイベントにご参加を! ベビーカーと一緒に参加の人達も沢山いるんですよ~。
Commented by Miyuki at 2009-11-05 12:31 x
*shinaさん
いや、よほどお誘いしようかと思ったのですけど、旦那様をさしおいて、というワケにもいかず。サンプルにはしゃぎまくってますが(笑)、実は私、ほんとにこのお散歩自体が大好きなのです。元々歩くのが好きな上、ゆっくりと暗くなっていく中、親しい人と一緒におしゃべりしながら、というのがとても楽しくて。shinaさんにも、そんな時間を楽しんでほしい!というのがありまして。来年はどうぞご夫婦で参加してくださいませ♪

はい、問題は大騒ぎしたワタシのアホさ加減……!(泣)
Commented by Miyuki at 2009-11-05 12:36 x
*マミィさん
私こそ、いつも姉さまのお散歩記がうらやましくてならないんですよ~。イベントじゃなく、普段であちこちウォーキングしたいのですけど、付き合ってくれないんですよねえ。お嬢が。(お嬢のせいか) うん、確かに暖かい上、こちらは真冬でもタンクトップの人が大勢いますからねえ。37.5度が平熱の人達はやっぱ違います。

いえ、食べ物に罪はないのです……食べたアタシの身体がふがいなく(号泣)

Commented by Miyuki at 2009-11-05 12:40 x
*アヤコさん
わはは、確かにそうかも!>マッサージ 利用できるものは利用しよう、という考えかもしれませんが。PopChips、食感などは良かったのですが、このSalt&Vinegarは味が濃かったー。今度はオリジナルを試したいです。はい、やはり急な変化はいけません~。気をつけよう、食べすぎに。(座右の銘)


<< 毒と薬の分岐点 november・novemb... >>