人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未定は未知へ向かう道

rtigas' Birthday (Uruguay)
Midsummer's Eve (Finland, Sweden)


DSCF0669

マクロビ仲間のpyonさんから、またまたRainbow Groceryの割引クーポンをいただきました。いつもおありがとうございます~。(三つ指)
抜群の方向感覚をお持ちのayuminさんの運転付で、豊富な食材の溢れる中、大変贅沢な半日を過ごしてまいりましたですよ。

相変わらず、見るもの全てにコーフンしまくりで、はっと気づいたら、2時間近く経過しておりました。(愕然)


今回の収穫のうち、新作は、
・Long Brown Rice
・ Garam Masala
・ Wehani Rice
・ Multi Color Quinoa
・ Sprouted Seeds Whole Spelt Bread (Vegan, No Yeast)
全品オーガニックでございます。(にっこり)

* * * * *

【レストラン】

DSCF0664

天国のようだったRainbow Grocery。
や、むしろ四次元空間か。だって、時間が経つのが早すぎた。

買い物の後はランチということで、今回向かったのは、とあるカジュアル和食屋さん。
ayuminさんがお友達からもらった日本の雑誌に、サンフランシスコのお奨めレストランが幾つかのっていて。それを見ながら、2人でベジ系から4つ選んでおいたのだ。
が、そのうち1つは、すでに閉店だったことが判明したので、第2候補に向かったの。

駐車場からてくてく歩けば、おお、あの看板のところだね。
パシャパシャと写真を撮った後で、いざ入ろうとしたならば。
ガラスのドアに、白い張り紙で、

「当店は閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました」

……ご愛顧にまで至りませんでした。





DSCF0667

はてさて、どーすべ、と顔を見合わせて考えた。周囲を見渡したなら、その2軒先にあった、大きいカフェ。
中をさらっと見てみれば、うん、なかなかいい感じ。今日はここにしてみよう。


DSCF0657

デリコーナーには、サラダやドリンクやデザートが。キッチンでは、スープや各種サンドイッチ。
ぱっと買って持ち帰ることもできるし、ここでゆっくり食べても良い。
それぞれサンドイッチをオーダーして、生が欲しい私は、デリコーナーのサラダも1つ追加だよ。


DSCF0663

買ったサラダはGreek Salad
ミックスグリーンにトマト、オリーブ、フェタチーズなど。
ドレッシングのふたは開けないまま。だって、オリーブやチーズで十分だから。


DSCF0659

2人そろって頼んだのは、Roasted Vegetable with Goat Cheeseのサンドイッチ。
Organic Country Breadに、ローストした赤ベルペッパー、ズッキーニ、茄子をはさむ。Laura Chenel Goat Cheese、Sweet Marinated Onions、そして自家製のSundried Tomato Pesto。

初めてベジ&ペスト&ゴートチーズという組み合わせで食べた時、こんな組み合わせがあるんだ、と感動したのだけど。月日が経って、どうやら結構ポピュラーな組み合わせなのかも、と知った。
だからあとは、その店の野菜の質とか調理のバランスで差が出るよね。

こちらのお店は、野菜もローストの具合も悪くないのだけど、いかんせん具のバランスが。
個人好みからしたら、野菜が少なくて、ゴートチーズが多すぎて。逆転してたらバッチリだったのに。
でもそれぞれの味は良かったし、オニオンなども良いアクセントだったので、ほんとに好み次第、ということで。

あと、パンがとにかく美味しかった。いや、ほんと。
ayuminさんも私も大好きな、もちもちハードブレッドで。このパンだけ買って帰りたいぐらい。
ウェイトレスのお姉さんに聞いたけど、残念ながらメーカー名をご存知なかったの。うーん、どこだろう。Tartineだったら嬉しいなあ。(まさか)


DSCF0656

予定外の訪問だったけど、結果オーライ、満足いっぱい。
可愛いayuminさんとのお出かけは、天気も駐車場も恵まれてばかりだけど、レストラン運まであったらしい。(にんまり)

未定は未知へ向かう道_b0059565_11214116.jpg
Bread and Cocoa
199 Sutter Street
San Francisco, CA 94104
by senrufan | 2009-06-19 10:42


<< 感謝の気持ちは誰のもの 小さな足の、大きな一歩 (5) >>