無欲な心が招くもの

Army Day (Jordan)
Portugal Day (Portugal)


全盲ピアニスト辻井伸行さん、米のコンクールで優勝

奇跡、とは呼びません。快挙、結晶、結果です。
ああ、すばらしい、すばらしい。(じ~~ん)

ゲーテだったかな、と思うのですが、
「手が記憶する」
という言葉がありますね。
ピアノ、楽器、PCなどのキーボード。ブラインドタッチ、なんて単語まで。

総容量で比べれば、一般の人の持つ五感と、辻井さんのような方の持つ四感と、どのぐらいの差があるのでしょうか。
自分の手をじっと見て。
秘めているかもしれない力を、引き出しきれなかっただけかもしれない自分について。
感情や知識ばかりに目を向けがちな自分について。
身体というものがあってこそ、の自分について。
思いをめぐらせてみたりします。

* * * * *

【買い物】

ファーマーズマーケットというと、地元の日曜の市に行くことが多いのだけど。
それぞれの市のマーケットに、それぞれのお目当てがあるので、時々河岸を変えることもあり。
初めて訪れる市では、どんな店が出ているのかが楽しみで。

今回は、うちよりぐっと南の市を探検だ。前に住んでた家から結構近いとこ。
お目当て屋台も一軒ね。




お目当てというのは、おじさま2人の、あのローフード店。前に来ていた市から離れて、こちらに場所を移したらしい。
しかし行ってみたら、これまた別のローフードの店が、こちらにも出店していたことを発見だ。
なので、あっさりそちらに流れたよ。(浮気モノ)


DSCF0608

うちの隣の市のマーケットに来ていて、数回買ったこともあるお店。最近そのマーケットに行ってないので、今はどうしてるのかわからないけれど。
グルメに走りがちなレストラン系ローフードに対して、下手に凝らない定番メニューを幾つか置いていて、その素朴っぽさが逆に良いかな、というところ。


DSCF0610

久しぶりに買ったのは、Raw Cacao Smoothieと、Raw Brownie
スムージーにはピリッとした辛味がついてて、これはCayenne pepperか。

特に目新しいものはないのだけど、その分お手軽に味わえる。
ココナッツの実も沢山売ってて、絶品フレッシュ・ココナッツミルクを味わった後に、頼んでナタで実を割ってもらえば、果肉も家で楽しめる。
グロサリーストアでも売ってるけれど、ナタを持った店員さんはいないもんなあ。(ジェイソーン)


La Vie!
Campbell Farmer's Market

*-*-*-*-*-*-*-*-*

DSCF0611

嬉しい発見は、こちらのビスコッティ屋さん。
私のビスコッテッィ好きは度々書いてきたけど、いやいや、求めていたら見つかるもんだ。はい、引き寄せの法則です。(じゃあ、金・金・金と考えろ)

こちらのビスコッティは、ベースが三種類。
Sugar、50% less Sugar(Sugar & Agave)、Agaveと、なんと甘味料で分けてるの。
ヴィーガンスイーツはだいぶ一般的になってきたけど、砂糖は気にしてないものが多い中、これは私的にとても嬉しくてね。


         DSCF0615

買ったのは、アガベシロップベースのラインナップから、Cranberry Almond
あちらのビスコッティはかなり固焼きだったけど、こちらのはさくっ、ほろっ、と崩れるタイプ。1本の大きさは、やはり20cmぐらい。

うん、これは美味しい、優しくて嬉しい。甘さ控え目と言ってもいいけど、全体的に穏やかで。
フェンネルもアニスも入ってるけど、そちらも結構抑えてる。
ナッツの歯応えと生地のさくさく加減がマッチしてるよ。

また来る機会があったら、2~3袋買いこんでおこう。
つかまあ、ぐちゃぐちゃ言う前に、自分で作ればいいんだけどね。(あらぬ方向を見ながら)


Divine Biscotti
Campbell Farmer's Market
[PR]
by senrufan | 2009-06-10 06:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/11238807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わくわく at 2009-06-12 13:36 x
ここ2週間ほど、Miyuki様の地元ファーマーズマーケットに通ってます!そしたら「Raw Daddy」のおじさん達、出店してましたよ~。ちょうどザワークラウトの近くでした。買いたいお店が多くてやばいです・・・(笑)「La Vie!」はファーマーズマーケットで買えるんですね~☆嬉しい情報ありがとうございます!私、Santa Cruzのお店に行ったら閉店していてガッカリして帰ってきたことがあったのです。是非食べてみたい♪
Commented by Miyuki at 2009-06-12 23:59 x
*わくわくさん
きゃーっ、会いたかった!(がしっ) コメントありがとですーvv
そして、ええっ、そうなの!? と、慌ててRaw Daddyのサイトを見たら、先週と今週だけなのね!先週行ったのに見逃してた~、バカバカ(涙) じゃあ今度は行かなくちゃ。いつも情報感謝です~(愛)
La Vie、最初はMountain Viewの方にいたんだけど、今はどうなんだろう。MVは数ヶ月行ってないのよ。特に美味なわけではないけど(酷)、気軽に試せるのがいいのです。良かったら行ってみて~。つか、こちらまで来てくれているなら、今度待ち合わせして、一緒に遊ぼう、遊ぼう♪
Commented by mame-honey at 2009-06-13 08:11 x
わあ~、このスムージー飲んでみたいな。 ファーマーズマーケットの食べ物系屋台は何気に見逃し気味です。最近、マーケット行ってないからまた行きたいな。遠いけれどMiyukiさんの地元マーケットがサイズ的にもオーガニックな物的にも一番好きかな~。そのあとFro-Yoを食べるのが楽しいのだけれどね(笑)
Commented by Miyuki at 2009-06-13 13:53 x
*mame-honeyさん
朝のスムージーは特に美味しいですよ~♪ 娘がチョコラバーなので、ついついチョコを買ってしまうんですが、私自身はグリーンスムージーがもっと好みです。そう、日曜のマーケットは、地元民の自慢です。サイズも内容も二重丸。Fro-Yoも待ってます。いらして、いらしてvv


<< 数歩離れたところから 喉を流れていくものは >>