無職の一日と

カタクチイワシは、片口イワシと書くんですね。知りませんでした……

友達から電話。話す。話した。話しまくった。
気がついたら2時間半が経過していた。
お嬢、今日の分の宿題はすんだかい? えー、全然進んでないじゃん! 何やってたの、この2時間半!
頭と首と腰にスカーフをリボン結びしている場合ではないだろう。

余ったチェリーを使って、ココアチェリーマフィンを焼く。
スイミングの帰りに、自分の子供と一緒にお嬢を迎えに行って、うちまで送り届けてくれる友達へのささやかなお礼。
いつもありがとう! 本当に助かってるよー!

フリーウェイ沿いに面白い看板が出ている。

 {first 10-digit prime found in consecutive digits of e}.com

何じゃこりゃと思ったら、Googleの求人広告だそう。
カッコの中の問題の答えが求人サイトの入り口になっていて、そこにアクセスするとまた問題があって、それに正解して初めて履歴書を送るベージに辿り着くとのこと。
おそらく、あまりに多い履歴書をふるい分ける為なのだろうけど、これは勿論計算して解けばいいのだが、計算できなくても検索すれば答えが出てくるらしい。
Googleは数学能力を求めているのか、検索サイトだけあって検索能力を試しているのか。
とりあえず、職を得る為には、動体視力が必要なこともあるらしい。
[PR]
by senrufan | 2004-07-16 14:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://senrufan.exblog.jp/tb/1047331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ガーデン 頭ガイタイ >>