人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いを馳せたその先は

今頃は日本であのオンリーが開催中なのですね。いつまでも栄えてくれてるといいなあ……(ハンカチを噛み締めつつ)

お嬢は今日は初めて補修校を早退だ。また水泳コンペがあるもので。
補修校に通って4年目になるも、いまだ1回欠席したのみという誠に優秀な出席率を誇る彼女だが、今日という日は仕方がない。ちなみに本人は大はしゃぎだがな。
3時間目が終わった時点で迎えに行き、急いで帰宅してお昼ご飯を食べさせて30分後には出なくちゃ、とハンドルを握り締めて家路を急いでいた私の元に、旦那からの電話が。

「出場人数が少ないから、競技会はキャンセルになったって」

それはすでに家から3ブロック先のことであった。
……学校に戻れよお前。

同人三大定番設定=記憶喪失、吸血鬼、アンドロイドだそうだ。あーほんと、あるあるそれ。
by senrufan | 2004-09-25 12:15


<< 影に日向に 計画通りにいくことなんて >>