別世界で

見事に予定がなかったので、見事に怠けまくる。

日本から友人の友人が遊びに来ているのだが、お土産に日本語版ハリー・ポッターの5巻を持ってきてくれたの。嬉しいよ~!
こちらの朗読CDを聴いてストーリーは知ってはいたけど、日本語だとまた印象が違うね。
あんなとこもこんなとこも、ジョークを翻訳するのは大変なのに、良くできてるなあ。
そんな感じで、お嬢を迎えに行く時間まで、怒涛のように読む。
帰ってからも読む。夕飯食べながらも読む。
このシリーズのヒットで、色々と少年少女向けのファンタジー物が出版されたけど、私はやっぱりこれが好きだ。

読み終わって。
やはりダンブルドアは私の理想の男性だと確信しました。
[PR]
by senrufan | 2004-09-17 12:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/890921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 天災にあらず 肩を落として >>