前を向いて

友人から自家製レモンを沢山もらう。部屋がすんごくいい香りvv
このレモンを使ったドライフルーツマフィンがお返しのリクエストだって。おーっし、がんばる!

朝から友人宅におじゃまする。
集まった3人(私含む)の共通点は、”半母子家庭”。
いや、うちの場合は距離的には近くにいるのだけど、2人は月単位で旦那様がいない環境。
父親不在による子供への影響、今までどんなトラブルにどう対処してきたか、どう人に助けてもらったか、そんなエピソードは幾らでも。
ストレスと不安が溜まるものの、旦那様への理解と、結局は自分で解決していかなきゃいけないという自負を背負いすぎて、最後には体がアラームを出してしまったこともあったね。
それでも明るく笑って話してくれるあなた達を尊敬するよ。

早速コリン・ホルト・ソーヤーの続刊、「氷の女王が死んだ」を読む。
退屈な毎日に刺激をもたらした前回のように今回の事件でも、と張り切るおばあちゃん達。
今一番元気なのはお年寄りと言われたりする昨今、このおばあちゃん達を見ていたら、私もまだいけるかもと思わず微笑んでしまう。
ということで、続刊を。

って、まだ買ってないよ!
[PR]
by senrufan | 2004-09-09 12:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/890880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 迎えるもの 百人百色 >>