百人百色

日焼け跡がかゆくて、夜中に目が覚めてしまう。う~~かゆい~~~

今日は友達のとこで英語レッスンに参加。お久しぶりです~>マクドナルドの方
そのまま先生をやってる友人から、教室のルールを文書化して配布したいのだが、どういう言葉にしたらいいかという相談を受ける。
なんでも彼女に対する親しみからか、色々とわがままを言う人が増えてきたらしく、英語の便利屋に使われそうになったり、レッスン料をいつまでも払わなかったりドタキャンされたり、ストレス溜まりまくりだと。
二人で基本ルール草案を作りながら、常識のレベルって本当に人によって色々だねえとニガワライ。

コリン・ホルト・ソーヤー著の「老人たちの生活と推理」を読む。
老人ホームで起こった殺人事件を、おばあちゃん達が解決しようとするユーモアミステリ。
恐喝が絡んでくるのだけど、なんて沢山の人が知られたくない過去を持っているものかと驚かされる。当たり前か、架空のことだし。
そういう目にあいようがない自分にほっとしたりして。いやいや平々凡々でキレーなもんです。
ということで、続刊も読もう。
[PR]
by senrufan | 2004-09-08 12:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/890869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 前を向いて 不順と不調 >>