テリトリー争い

今日はなんか予定があったような気がするんだけど、どうしても思い出せないまま。
どっかで私にすっぽかされた人が待ち続けていたらどうしよう。

朝からアリに戦いを挑む。
うちのインコのフンや餌の殻に味をしめたのか、最近鳥のテリトリーに入ってくる輩が増えてきて。
毎日洗剤で拭いたりしているんだけどきりがなく、昨夜はとうとう鳥カゴの下に数匹入りこんでいるのを発見。
またもや朝から放し飼い部屋の大掃除と、鳥カゴの水洗い。
こんなこと毎日やってらんねーっつーの! 出てけーっ!

加州では、前知事の政策失敗と不景気による大赤字、さらにイラク戦争の余波で、教育費が大幅カットされた。
学費タダな分、政府の補助金命の公立校では、寄付を募ったり、資金を増やすための色々な催し物を企画したり、大わらわなのだな。
そんな中、今日見かけた面白いステッカー。

 「こんな日が来たら、どんなにすばらしいだろう! 学校が欲しいものが全部買えるだけの金を持ち、軍が爆弾を買うためにベークセールをする日。」

大爆笑。
[PR]
by senrufan | 2004-09-03 12:01 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/890841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< も一つ重い 皮算用 >>