進歩はあるのか

スターバックス値上げ。ホリディ仕様のカップには絆されないぞ、くそう。
そんな私は今日はMary。だって、本名言ったって絶対通じないし、スペルを説明するのもめんどいし。一応Mを頭にして、Meagan、Margaret、Megあたりが常連。今度はMiaとかどうだろう。
b0059565_1552232.jpg


補修校の授業参観と個人面談である。
お嬢は大変よく挙手をするのだが、それで正解ならいいけども、はずれた時はたまんない。過去、それなりのヒット作も持っている。今日も今日とてかましてくれました。
先生がボードに”40,398人”と書き、「はい、これを千の位で四捨五入すると幾つかな?」とお尋ねになられ、元気にお嬢は答えたよ。

「よんじゅうせんにん」

穴があったら埋めてやりたい。

個人面談では、こちらでもベタほめ。自分の頭で考え、自分の足で立つ子だと大層褒めていただいた。
それ自体は喜ばしいんですが、その分、人の意見を聞かないという側面があるから問題なんです、せんせい。

お嬢は補修校からそのまま、お友達の家にお泊りなので、今日は旦那と二人だよ。
なんとなく、二人で食事になんか行ってみたりして。

えーと。昔は何を話してたんだっけ。(末期)
[PR]
by senrufan | 2004-11-06 05:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/888703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< そういう日もある 誉れとも >>