人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃すのは簡単で

庭の水撒き用ホースに小さな穴が開いて、そこから水が噴出している。なぜか非常にみじめったらしい気分になる初秋の夕方。

友人2人と近くのビストロに。おいしいけど高いということだったので、ランチ時をねらって。だって私ら扶養家族。
うん、まあまあじゃないっすかねー、この貝なんて結構いい味だしてるしねー。(ムダに偉そう)
久々に会うメンバーだったので、互いの近況を色々。子供の話、ペットの話、車の話、共通の友人の話。

ところで我が家では冬休みの日本行きが恒例になっているのだが、今年は危機に瀕している。
実家を二世帯住居に建て直すことが決まって、その工事が年内に始まるか始まらないか、いつまでたってもはっきりしなくて、こちらも日本滞在中の落ち着き先が決められず、ずるずる延びていたのだ。
いつもなら9月初めにはマイレージのチケットを予約するので問題なかったのだけど、今年はようやく9月末に問い合わせしたところ、もうゼーンゼンあいちゃいねえ。

取れる日程でホールドしてはあるものの、中4日しか滞在できないというキツさ。時差ボケしに日本に行くんかい私らは。
しょうがないので今日色々と旅行会社をあたってみたものの、まあ席もあいてないしバカ高いしでとんでもない。
いっそのことやめようかとも思うのだが、お嬢が必死で行きたがってるしなあ。私も会いたい人いっぱいいるしなあ。

それもこれも、母や私の大反対を押しのけて決行する父と兄のせいであろう。
届け、この逆恨み。おぬし達など台風に苦しめられるがいい……!
by senrufan | 2004-10-08 14:05


<< 動機とその価値 自己犠牲の精神 >>