人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ珍事

ハロウィンの名残があちこちに。そんな街並みを抜けながら。

カレッジの日本語クラスの臨時ヘルパーに行き、そのまま久々にチューターミーティングに出席してみる。
私がいた頃より、ぐっと増えたな~。何がって、皆さんが持ち寄るお茶請けの数が。
手作り水羊羹、レンコンのキンピラ、シナモンロールなど、幸せな一時でございました。皆様ありがとうございます。
手ぶらで堂々と参加した私をどうか許して下さい。しょーがないお局様だと思って。

お嬢が明日締め切りの宿題の多さを訴え、今日のスイミングを休みたいと言う。
当然そのようなことは許さない私と大口論になりながら、怒り心頭のお嬢はプールに足音も荒く向かっていった。
迎えに行ったら、なんか様子がおかしくて。
聞いたら、プールの縁につかまりながらコーチに話しかけようとしたら、通りかかったどこぞのオジサンに頭を踏まれ、鼻を打って鼻血が出たそうな。どうやったらそんな事態が起こりうるんだ。
彼女の怒りポイントとしては、踏まれたことよりも、そのオジサンが謝りもせずに立ち去ってしまったことにある。コーチも、お嬢の手当てを済ませた後に探してくれたらしいのだが、もうすでにいなくなっていたと。

元々行きたくなかったところに、そんな目に遭って、更に宿題を終わらせる為に遅くまでがんばって。
いやいや、なかなかタフな日だったねー。(他人事)
by senrufan | 2004-11-01 13:40


<< 猫も杓子も Happy Halloween! >>