そして今年もまた暮れて

Victory Day (Egypt)
Emperor's Birthday (天皇誕生日)(Japan)

* * * * *

【個人的事情】

本日(23日)から、しばらく日本に行って参ります。

今年は例年より冬休みが長く、通常だと1月は2日から学校が始まるところ、なんと今年度は7日から。
数年ぶりに日本でお正月だ!と、最初は大喜びしたのですが。


年末年始は、誰もがちょー多忙時期で。
当たり前だけど、帰省や旅行もするんであって。

そんな時期に日本に行っても、友達は誰も会えないんだ
ということに後で気づいて、奈落の底に落ちたのです……


彼女にも彼女にも、あの方にもその方にも会えないという、大変寂しい里帰りではありますが、それでも会ってくれる大事な友人達と、楽しい一時を過ごせることを考えると、やっぱりウキウキと身体が浮く気分。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、満腹に膨れて帰りたい。


その間の日記は、えーとやはり止まる、かな。
ネット環境にはあるのですが、写真のアップがめんどくさくて(爆)
もしかしたら、何かタワゴトだけのアップがあるかもしれませんが。

ああ、本当は旅立ち前に、

クロワッサン探索のまとめとか、
起業して一年たった旦那の話とか、
ダイエットに励んだ話とか、

年内に沢山書きたいことはあったのですが。

まあそれもこれも、どうせ中身は大したことないグダグダ話のくせしてやたら長いだけといういつものパターンであることを神様が見ていらして書くなという戒めを下さったのかもしれないので、少なくとも来年になっても無問題でありましょう。(わかってるなら何とかしやがれ)
皆様のブログやミクシィには、変わらず出没いたします。どうか蹴り出さないでやって下さいませ。


それでは、一応ご挨拶など。
寒さ厳しい折ですが、どうか御身体をくれぐれも労わって。
皆様がご家族そろっての素敵なホリディを過ごされますよう、心から願っております。


May you and your family have a wonderful Christmas and a joyous new year!

                                愛をこめて、
                                Miyukiより

[PR]
by senrufan | 2007-12-23 01:52 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/7856475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マミィ at 2007-12-25 02:25 x
いってらっしゃ~い!どうぞ楽しいクリスマス&お正月を!
私の方は昨日無事フランスへ戻りました。楽しい滞在でしたぞ。またミクシィ日記にぼちぼちアップいたしまする。
来年もMiyukiさんのブログを楽しみにしています!
Commented by あつゆき at 2007-12-25 04:07 x
気をつけていって来てください。
よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2007-12-25 06:43
愛、しっっっかと受け取りました。(私宛だけじゃないってば。)
近々折り返しますので、ご覚悟を。

タイヤで厄をはらって、日本帰国は順風満帆です。きっと!
Miyuki さんもご家族と楽しい年末年始をお過ごしください。
こちらに戻られるのを楽しみに待っています♪
Commented by peartree22 at 2007-12-25 09:17
おー、今日もMiyukiさんと同じ日本、同じ時間で動けるぞ♪そう思うだけで幸せな朝をしばらくは迎えられそうです。
Miyukiさんのブログのおかげで頭の回転が少し(ほんと、すこうしだけ)早くなったような気が。心がほんわかに温かくなったことも数知れず。
いつもいつも頼ってばかりの私ですが、来年もよろしくお願いします。
来年こそはお会いできることを祈って!(はー、どきどきしちゃううう)
Commented by まきりん♪ at 2007-12-25 16:52 x
大学院卒業試験合格のお祝いのコメントありがとうございました。嬉しかったです。

久し振りに来て日記を全て読ませて頂きました。
年末は会食も多いようで、いろいろなお店に行き、またビスコッティなどのお菓子作りもし、お嬢様の水泳の送り迎えもとフル回転だったのですね。お疲れ様。

日本ではのんびりとご家族で楽しい時間を過ごされますように。
帰ってからの日記のアップを楽しみにしています。

Merry Christmas!
Commented by Miyuki at 2007-12-26 06:47 x
*マミィさん
姉さまこそ、日本行きお疲れ様でした! フィさんとの再会はさぞかし感動的だったことと(うるうる) これから日記で拝読するのが楽しみでなりませぬ♪ こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますー(深々)
Commented by Miyuki at 2007-12-26 06:48 x
*あつゆきちゃん
そちらも、どうぞ良いホリディを! 来年もよろしくねえvv
Commented by Miyuki at 2007-12-26 06:50 x
*shinaさん
まだかな、まだかな!(愛返しを待っている)(わくわく)
日本行き、出発時は色々ありましたが、すっかり忘れて楽しんでます&食べてます。身も心も一回り丸くなって帰りますんで!(ナキワライ)
来年もよろしくお願いします~!
Commented by Miyuki at 2007-12-26 06:53 x
*ちゃんさま
ああっ、そうだった、ちゃんさまと時間帯も一緒だったんだ! いやもう、同じ空気と思っただけで嬉しがっておりました、てへ。
頼りにさせていただいて、いつも慰めていただいて、私こそ本当にちゃんさまにお世話になりました。絶対いつか会える。そう信じる気持ちは日々ますます強く。来年もどうぞよろしくお願い致しますvv
Commented by Miyuki at 2007-12-26 06:55 x
*まきりんさん
肩の荷が全て降りた、すばらしいホリディとなりましたね♪ それもこれも、まきりんさんの努力の賜物以外のナニモノでもありませぬ。本当にお疲れ様でした!
バンクーバーで、いっぱい美味しいもの食べてきて下さいね~!
Commented by ayumin_moo at 2007-12-26 17:14
遅れましたが、メリークリスマス!です。
日本はいかがですか?ほっと一息ついているところでしょうか?
年末年始、ご家族、ご友人と楽しい時間をお過ごしくださいね。
日本生活の報告ブログをお待ちしています。なんて言うと、ブログのネタ集めで疲れてしまうと思うので、何も考えずに思い切りエンジョイしてきてくださいね!
お体には充分気をつけて、元気に帰ってきてくださいよ~!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by frogfreak at 2007-12-28 20:51
久々に、遊びに来たら、miyukiサンは日本でした。日本はすっかり年末気分絶好調ですね。日本でお正月を迎えられるのは本当にうれしい♪
アメリカの、年が明けたら普通の日っていうお正月はなんとなく心が温まらないんですよね。お互い、日本のお正月をしっかり楽しみましょう。
そして、来年もよろしくお願いいたします~
Commented by Miyuki at 2007-12-29 20:21 x
*ayuminさん
タイミングを逃して、ayuminさんの素敵なクリスマス記事に、今更コメントもできず、地団駄踏んでる私でございます。(きいいいい)
ブログネタ、またまた食べ物だらけになりそうでございますよ~。順調に体重も増えている様子でございますよ~(真っ青) 帰ったら書かなきゃ、書かなきゃ、と自らにぷれっしゃー。や、でないと「ま、いっか」ですましそうな自分度120%なので。そしたら新年早々、ayuminさんに見捨てられてしまいますもんね! こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by Miyuki at 2007-12-29 20:24 x
*frogfreakさん
そうです、日本にいるのです~♪ 今日は京都から戻ってきて、途中名古屋を通過したのでございますよ。そして「ああ、ここにfrogfreakさん御家族が…」と。ほんと、名古屋もいつか訪れてみたいのですが!
お互い、めったにない日本のお正月、思う存分えんじょいしたいですね~♪ こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Chico at 2008-01-04 16:47 x
明けましておめでとうございます♪
今年も美味しい情報たっぷりのブログを楽しみにしています。
日本で美味しいものたくさん食べてきてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by Miyuki at 2008-01-05 10:40 x
*Chicoさん
あけましておめでとうございます! 昨年はshinaさんのおかげで、Chicoさんブログという素敵な場所に辿り着けたり、改めていろんな人に感謝する年になりました。私こそ、今年もめいっぱいおじゃまさせていただいて、せめて目に美味しいものを沢山与えてやろうと思っております!
日本、満喫してまいりました♪ これからまたまた食べ物記事ばかりが並びますが、どうかお付き合い下さいませ~vv


<< 幕開けはいつも荒波で 固さも中身も自在になれば >>