あったーらしーいっ あっさがきった♪

Father's Day (U.S.A., Canada, Panama)

 
何度もつぶやいておりますが、この日記のことを自分から明かしたのは、ごくごく身近な人だけで。
理由は簡単、こっっっ恥ずかしいから、でございます。他に何もない。

ましてや家族には絶対内緒。
理由は簡単、悪口が書けなくなるから、でございます。他に何があると。

しかし諸事情により、実父だけには伝えてあり、たま~にメールでコメントをもらったりして、そういう時は照れくささでのたうち回ったりしております。
娘の身贔屓を抜きにしても、父は大変文が上手く、彼こそどうにかして何か書いてもらえないかと、ずっと願っているわけですが、まあそんなことは置いといて。

先日、久しぶりに父からメールをもらいまして。そこに書かれていたことは、私を宇宙の彼方、イスカンダルまですっ飛ばすに十分な内容でございまして。
「ブログ、毎回楽しく拝読しています。
一箇所誤植と思われる単語があったので、メールします。
パンの生地を押し延ばす棒は、綿棒じゃなくて、麺棒と思いますが・・
ご面倒でも、チェックください。  老婆心の父より」

あーーはははは、いるよね、こおゆうヤツ!!
”意外”を”以外”と書いてるとか! ”死角”を”視角”と書いてしまうとか!
無意識なんかなー、思い込んじゃうと誤字ってわからないもんだよねー! いやあ参った参った!



………ほんとーーに、どなたも気づいていらっしゃらなかったのでしょうか………_| ̄|○



宇宙から戻って地底に住み着いた私から、父上様に。
ご指摘、誠にありがとうございます。いつまでも不出来な娘で申し訳ありません。
父の日にあたり、せめて後ほど、お嬢の写真を送らせていただきます。

* * * * *

【雑事】
b0059565_1239896.jpg

朝ご飯。それは一日の始まり。
忙しさや体調を理由に、朝食抜きの人も多いようであるけれど、ダイエット的には、「今から朝だよ~、脂肪溜め込みモード解除だよ~」と知らせる為にも、朝食は必須であるそうで。すんごく個人的な関心事。



私の三回の食事量は、朝≧昼>夜の順。とにかく朝食べないとやってられない。しっかり食べても、11時ごろには「お腹すいたーっ!」と叫んでたりする。
特にダイエットに励んでいる今、心ゆくまで食べられるのが朝だけなので、ますますリキが入るってもんで。(でも涙)
ちょっとばかり朝が早くなったのを幸いに、「少しはマトモな朝ご飯」(……)を合言葉に、ささやかなものを作ってみたりしているここ最近。

朝食メニューのバラエティを増やす為、ネットの海に探索に出かけたところ、まず行き着いたのが、朝時間.jp。無知な私は全然知らなかったが、すんごい人気サイトなんだね。
全部のコンテンツがとても良いのだけど、特に楽しみなのが、「みんなの朝ごはんレシピブログ」
ここに登録しておられる沢山のブログから、毎日一つずつアップされる朝食メニュー、これが毎日待ち遠しくて。すごい! 美味しそう! 簡単だ! などなど、作ってみたいものばかりだよ。

そしてとうとう入手してしまったのが、その皆さんのレシピを集めた。先月日本にいた旦那に頼んで、買ってきてもらったの。
私はオンで気に入ったものは、プリントアウトして紙媒体で読む人間なので、こういうのはすごくありがたく。ここのところ増加傾向の、人気ブログが本になるという風潮は、両手を広げて大歓迎。

b0059565_12404238.jpg

ちなみに今朝の朝食は、本のrecipe07、マスタードソースのアボカドソース。ちょりさんのレシピから。
アボカドとモッツァレラチーズを角切りにして、レモン汁・マスタード・はちみつ・にんにく醤油でマリネして、トーストにのせて食べるというもの。
ねかせた方がおいしくなるとのことだったので、昨夜のうちに作っておいた。ついでにトマトも入れてみた。
トーストならぬ、自家製ピタパンにはさんで食べたよ。美味しくって美味しくって、朝からピタ3枚は軽かったね。

他にもおかゆやパンケーキ、ドリンクも色々とのっているこの本。サイトも含めて、現在私的感謝道まっしぐら。
毎日飽きずに眺めては、一つずつ作ってみてるのだ。
[PR]
by senrufan | 2007-06-17 12:36 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/6999940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マミィ at 2007-06-20 17:18 x
うぬぬぬっ、残念無念!「綿棒」に気づかなかった・・・。こんなことはめったにないのに・・・。つっこめる絶好のチャンスをお父様に持っていかれてしもた。修行が足らんと自戒する朝。

アボガドソース、美味しそうだぁぁぁ。はちみつに醤油とは、ほほぅだね。これで朝からピタパン3枚行けたとは凄い。ご褒美に座布団5枚。

Commented by weagle2053 at 2007-06-21 06:40
おはようございます。麺棒・・綿棒・・・ナイスですね。
朝時間.jpは、いいですね。もう少し前に知っていたら朝のメニューも充実してたのに(・_・)
この一年は、ロールパンまたはくるみパン、コーヒー、ゆで卵の定番メニューで過ごした私でした。
Commented by Miyuki at 2007-06-21 07:37 x
*マミィさん
姉さんが気づかれなかったということは、ほとんどの人がダイジョブだったかも……知った時は、半分真剣に国外逃亡を考えました。でもそれじゃネットからは逃げられん。

座布団5枚~♪ がんばって100枚集めるんだ~い。マミィさん宅の朝食はいかがですか、やはり美味しいパンがメインかな?
Commented by Miyuki at 2007-06-21 07:39 x
*単身名人さん
いいところでしょう、朝時間♪ そして名人さんの朝食、ナイスではないですか! お忙しい方ほど朝食抜きになることが多いのに、きちんと取られていらっしゃってえらいっ。
Commented by マミィ at 2007-06-21 17:20 x
いや、いや、「こんなことはめったにないのに」とはMyuki嬢が間違えることがめったにないという意味でありまして、私は間違いだらけの女(いろんな意味で)でありますから・・・。

うちの朝食はですね。
一人の時はボール一杯のカフェ・オレと果物だけでおしまいになっちゃうんですが、二人以上の時は食欲も出て、コーヒー、果物(今の時期はパイナップル、ネクタリン、プラム、りんご、いちごなど、最低3種類は楽しみます)、ヨーグルト、パンってかんじですよん。
Commented by zara at 2007-06-21 21:55 x
こんにちは!始めまして!☆^^zaraと申します。こちらへは「朝時間.jp」という言葉を検索してたどり着きました。
最近私も朝時間.jpさんに仲間入りさせて貰い、(一体どれくらいの人が見ているものなんだろう??!)と疑問に思い検索してみたんです…^^;
それでは長々と失礼致しました。また参ります♪^^
Commented by Miyuki at 2007-06-22 04:11 x
*マミィさん
私の間違い……それはあまりに天文学的数字すぎて、ここではとても列挙できず……何かあったらぜひぜひ!ご指摘お願いしますうう(土下座)

きゃ~、カフェ・オレ! 憧れのボール入り! しかも3種類以上のフルーツにフランスのパンでしょ~、うわあん、「突撃マミィさん宅の朝ごはん」がしたいよーーっっ!!(じたばたっ)
Commented by Miyuki at 2007-06-22 04:14 x
*zaraさん
初めまして~! こんな僻地に辿り着いていただいたなんて、すんごく検索されたのでは! とてもとても嬉しいです。
オーストラリアにお住まいなのですね。私が老後過ごしたい国のNo.1です(笑) 後ほどおじゃまさせていただきますね~。


<< 訃報 一つ変わって一つ覚えて >>